仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年11月12日月曜日

「あきやま」塩糀ワークショップ

話が前後しますが10日(土)は以前から楽しみにしてました「染と織の店:あきやま」開店20周年記念イベントの第2弾「塩糀」のワークショップです。
但し、ちょいと事前打ち合わせと称して初台のブレッドカフェにてブランチを頂きました。


10時過ぎ市ヶ谷に向かいます。

今回は、藍染塩糀・・・共に『発酵』と言うキーワードでの繋がり。
まぁ、素敵なお仲間とお仲間とを無茶振りにて結びつけたのですがね。(笑)

会場内の様子やら雰囲気はこちらから確認下さい。(手抜き!)





午後から(懇親会)の参加者もほぼ同数・・・みのりさんが1週間も前からこの日の為に仕込んだ塩糀と宮崎県綾町から送って頂いたお野菜を使ったお料理が振る舞われました。


 長い一日はまだ続きます・・・、〆はお仲間の強い希望で神田の迷店(?)「だくだく」へ・・・
おっと・・・既に先客が!(しかも、強力なる『美女軍団』・・・ついさっきまで一緒だった!?)


はい、お疲れ様でした・・・皆様本当にお世話になりました。
別途、秋山先生を含めご一緒させて頂きます。(ですよね、先生?)

色々と美味い当てはありますが、お仲間はいきなりの「出汁トマト」(間違いなく美味いもんね!)


たくさん食べて・美味しく呑んで・・・幸せの一日となりました。
皆様お付き合い下さいまして、本当にありがとうございました。

明日は5時半起床予定です。(+o+)

写真:1
2012-11-10:モーニング

写真:2
2012-11-10:塩糀ワークショップ

写真:3
2012-11-10:だくだく


2 件のコメント:

marcha さんのコメント...

うわ~ん、みなさん 楽しそう!おいしそう!!

私は肩風邪で土、日曜日(夕方から最悪)と体調悪く、ゴロゴロしていました。思い切って上京していたほうが風邪も寄り付かなかったかも…

寅さん さんのコメント...

marchaさん
おやおやそれはいけませんね・・・早く治して下さいね。

秋山先生はこの日宮崎-東京-宮崎と日帰りされました。
だから夜もご一緒出来ず・・・です。

また機会を得て上京ください、楽しくやりましょう!(^_^)/