仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年11月4日日曜日

相方プロデュース

『今日の赤(12-51)』
送信者 2012-11-03:三ノ輪橋

今日は相方が以前お仲間と出かけて良かったと言ってた「ランチ」に連れて行ってくれました。
場所は「三ノ輪橋」・・・都電荒川線の終点です。

何時もとは逆、元来「鉄子(乗り鉄)」の相方に全てお任せです。

始発の早稲田で「一日乗車券」を手に入れるのですが、昨今SUICAやPASMOでも登録出来るのだそうです。
・・・がカードに磁気として記録されるだけなので車庫事務所で現金買いするのがだそうです。(笑)

送信者 2012-11-03:三ノ輪橋

昨今の鉄道ブームかカメラブームかはたまた沿線の「とげぬき地蔵尊」や子供に大人気「荒川遊園」の所為か・・・混んでます。

最初は相方の指示で「王子駅」で下車。
送信者 2012-11-03:三ノ輪橋

飛鳥山公園に「アスカ」で登り東北新幹線や在来線・都電を眺め・・・再び都電に。

次は「荒川区役所」で下車、この沿線沿いで唯一「東京スカイツリー」が眺望できるスポットで撮影だそうです。

送信者 2012-11-03:三ノ輪橋

再び乗車して終点「三ノ輪橋」のパン屋さんでランチです。

送信者 2012-11-03:三ノ輪橋

その後は三ノ輪橋駅近辺を散策・・・無論、沿線沿いの「ジョイフル三ノ輪商店街」は外せません。

送信者 2012-11-03:三ノ輪橋

時折走り抜ける都電に目をやりながらブラリ・ブラリ・・・。

送信者 2012-11-03:三ノ輪橋

商店街で佃煮やお惣菜を買い込んで帰宅・・・いやー、中々楽しかったですよ。
撮影スポットまで押さえて在るとは中々です、また次回もプロデュースお願いしますね。

2012-11-03:三ノ輪橋

 ↑ また多い(電車ばかり)です、スライドショーでご覧下さい。

最後のお握りは「早稲田駅」近くの「おむすび茶屋」です。
とても美味しかった!

0 件のコメント: