仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年10月15日月曜日

花嫁の父は・・・

「藍の生葉染」ワークショップを早々に切り上げてお仲間と共に午後はカメラマンとしてのお仕事です。(^^ゞ
依頼主は毎年沖縄の小さな離島での演習授業のお手伝いをさせて頂いたのがご縁の彼女。
今年で5年目ですが彼女は・・・確か2年目の学生さんだったかな?

送信者 2012-10-13:Mayaちゃん結婚式他
行き先は「東京大神宮」・・・今若い女性を中心に大ブレーク、「縁結び」の神様だそうですね。
成る程、まるで初詣状態、この脇の境内では縁起物を買い求める若い女性の列も。
無信心の爺から言わせると・・・まぁ、良いか。(笑)

同行のお仲間と打ち合わせを始めようとしたら白無垢の花嫁さんが・・・!
おい!、彼女じゃないか!?・・・慌ててカメラを構えます。

送信者 2012-10-13:Mayaちゃん結婚式他
う・美しい~!
ちょっと、緊張してるかな?・・・でも、本当に綺麗だ!
ん、新郎も超イケメン! こりゃお似合いだな。。。(^_^)v

送信者 2012-10-13:Mayaちゃん結婚式他
正殿での式にはお邪魔できませんのでガラス越しにパチリ・・・(笑)
こりゃ、指輪の交換だね。

送信者 2012-10-13:Mayaちゃん結婚式他
式の最中に披露宴の会場を下見・・・加賀百万石前田家の江戸屋敷を移築した披露宴会場はなかなか美しい。

依頼されたお仕事は披露宴でのスナップ撮影・・・プロのカメラマンは居るようですから気楽に構えてました。
やがて披露宴が華々しく開始・・・事前の打ち合わせの通り新郎・新婦ばかりを狙います。(^o^)

送信者 2012-10-13:Mayaちゃん結婚式他
いやー、美しい!・楽しそう!・笑顔が素敵!

「美男美女、幸せを絵に描いたよう!」そんな表現がピッタリの2人、来賓の祝辞や友人等のお祝いの言葉もフレンドリーな温かな言葉で綴られます。
新郎新婦は共にご両親に・お仲間に愛されて育てられた事が良~く解ります。

送信者 2012-10-13:Mayaちゃん結婚式他
送信者 2012-10-13:Mayaちゃん結婚式他
送信者 2012-10-13:Mayaちゃん結婚式他
やがて、お決まりの両親への感謝の言葉・・・

送信者 2012-10-13:Mayaちゃん結婚式他
ちょ・ちょっとやばい!・・・彼女も目頭を押さえてます。

送信者 2012-10-13:Mayaちゃん結婚式他
ご両親への花束贈呈・・・。
お父上の姿が少し歪んで見えたのはオイラの気の所為です!(笑)

こんなにも多くの笑顔と優しい気持ちに祝福された花嫁が幸せにならない訳は有りません!
縁合って披露宴でお役に立てる幸せ・・・彼女から最高のプレゼントを頂きました。

ん・・・貴女なら大丈夫、大好きな彼と・優しいご両親と・こんなにも祝福してくれる仲間が居る。

これからは何時も2人!
楽しみは2人で大い楽しもう!
苦しい時が来たら2人で分け合って互いの「愛」を確認するんだよ・・・
決して1人で頑張っちゃいけないよ、夫婦なんだから。

そんな爺さんの戯言も暫くは必要は無いな、彼氏本当に優しそうだから。
お幸せに・楽しむんだよ・・・2人で!(*^_^*)

2012-10-13:Mayaちゃん結婚式他

実は2次会へのご招待を頂いて居たのですが、集まる面々は皆若者ばかり・・・(笑)
如何考えても浮いてしまいます。
新郎新婦の到着を待って宴席を離れました。

オジサン2人初台の焼き鳥屋で2人の為に静かに杯を挙げました「おめでとう!

帰宅したら新たに結婚式の招待状が・・・同じ演習仲間です。(今回は1期生)
こりゃ、大き目のハンカチが必要かな?(^^ゞ

0 件のコメント: