仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年10月7日日曜日

3連休も忙しいのです!①

『今日の赤(12-45)』
送信者 2012-10-07:半蔵門・外苑前

世の中3連休・・・そうでない方もたくさんいらっしゃいますけどね。(すみません。)

初日(6日)は以前からお誘いを頂いていた琉舞;舞台劇「風車(かじまやあ)の花苑(はなあたい)」を観賞しに国立劇場へ・・・。

先ずはランチ、相方が選んだお店は「麹町カフェ」国立劇場」の直ぐ裏です。
送信者 2012-10-07:半蔵門・外苑前
相方がオーダーした「野菜バーガー」のパテはトウモロコシの粉だそうでうす。
しかし凄いボリュ-ム・・・相方も奮闘してました。(笑)

食事後近所のサンマルクカフェで時間調整して向かいます。
送信者 2012-10-07:半蔵門・外苑前
久し振りの国立劇場・お友達の出演にちょいと緊張しましたけど(笑)・・・堪能させて頂きました。
有難う御座いました!

時間は・・・5時過ぎ、まだ間に合います。
お仲間が南青山で今日から開催中されてるちぎり絵展示会「彩の音」へ・・・
送信者 2012-10-07:半蔵門・外苑前
子供の頃から美術・音楽の成績は・・・、よって「楽しいのか?」だけで判断してます。(^_^)v

そんなオイラの判断ですが『気持ち良いです!
外苑前駅から極近く、明日(8日)までの展示会ですがお出掛けになりませんか!?

会場には見知ったお仲間がゾロゾロ(笑)、隣りの焼き鳥屋さんにはこれまたたちの悪いお仲間がゾロゾロ・・・。
無論お若いお仲間も好きですがこの年代の輩とは・・・妙な連帯感が有ります。
同じ時代を生きてきた証の話に・今の近況に話は盛り上がります。
送信者 2012-10-07:半蔵門・外苑前
今回も最後に無き父の供養にとオイラが生前一緒に出来なかったお酒とタバコを皆で献杯して頂きました。
感謝です・有難う!
2012-10-06:半蔵門・外苑前

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もぉ〜わるい友達と付き合っていますね〜 ww

寅さん さんのコメント...

匿名さん
はい、何故かへんてこな連中ばかりです。
まぁ「類は友を呼ぶ」と言いますからね・・・。
自分にも責任の一端は有るかと自覚はしています。
“一端”ですよ、あくまで。(笑)