仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年9月16日日曜日

第5期伊是名探検隊(6)

『今日の赤(12-42)』
送信者 2012:伊是名合宿(6)


今朝も自由参加で「アハラ御嶽」からの旭日を拝します。
送信者 2012:伊是名合宿(6)
無論、今日も朝食は女将スペシャルです!
送信者 2012:伊是名合宿(6)
これに牛乳・ヨーグルト・チーズがお好みでトッピングとくれば・・・追加で2枚もパン食べてしまいました。(~_~メ)

今日で伊是名区公民館泊は終了、最後の晩は港近くの民宿「美島」・・・全員で公民館(宿泊したお部屋・厨房)を綺麗にお掃除して移動しました。

荷を一度「美島」に降ろしてから島内一周へ・・・
先ずは「勢理客(ジッチャク)区」に入り睦稔さんのご実家を訪問、更に島内一周散策です。
送信者 2012:伊是名合宿(6)
何処の海岸も青い空と海・・・白い雲に砂浜、コレが伊是名島です。

ランチは「かみやま」で各自チョイス・・・
その後再び伊是名区の公民館に戻り区長さんにご挨拶を。
学生さん等はしっかり子どもに捕まってましたけどね。(笑)
いよいよ明日は本島に戻ります。

夜少し雲が掛かってますが「天の川」でも眺めに行きますか?
送信者 2012:伊是名合宿(6)
陸ギタラ脇の外周道路に全員寝転んで星空を眺めます。
5分も寝転んで居れば流れ星をいとも簡単に見つけられます。
東京じゃこんな空無理だよね!

結局一度も雨・台風の影響も無く島を出ることが出来そうです。
全員日頃の行いの良さが出たかな?(^_^)v

2 件のコメント:

koike さんのコメント...

この天の川、うわぁ〜どひゃ〜としか
言いようがないですね、ホント!

寅さん さんのコメント...

koikeさん
一昨年に続き今年の学生さん達は幸せでした。
東京(日常)では見れない・経験出来ない・・・その為の伊是名ですからね。(^_^)v