仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年8月1日水曜日

神田「旬肴処:だくだく」・・・にて

『今日の赤(12-38)』

送信者 2012-07-31:神田旬肴処「だくだく」

昨晩(31日)は某女子大のOGや先生方との呑み会でした。
ご縁有って5年ほど前から毎年夏の行事として沖縄は伊是名島へ収録演習に出かける子供達のサポート(運転手兼記録=カメラ係)として同行させて頂いています。

その1期生等が決めた宴会場所は神田『旬肴処:だくだく』だって!(*^_^*)
以前彼女等とご一緒した際に大いに気に入ったみたいです。
OGが4名・大学の先生方が4名(オイラを含め)「だくだく」のテーブル席独占です!

送信者 2012-07-31:神田旬肴処「だくだく」

25・26?・・・すっかり大人になった彼女等に会うのは本当に楽しみです。
それぞれが悩みや苦しみも抱えてるのだろうけども、次から次へとテーブルに並ぶお料理に一つ一つ「美味しい~!」・「凄~い!」と叫びながら・満面の笑顔と共にとめどなく会話を楽しむ彼女等の姿・・・。

送信者 2012-07-31:神田旬肴処「だくだく」

子供の居ないオイラには正に子供であり孫のような存在?
心から「幸せ」と感じました。(繋いで下さった皆様に感謝です。)

「12月に結婚式を挙げます、披露宴に出てください!」
えー、結婚!・・・しかもオイラ如きに披露宴!?
「はい、喜んで出席をさせて頂きます。」・・・でも、泣いちゃうかな?(笑)

そんな喜びを与えてくれる幾人もの子供(孫?)等に囲まれてる事に感謝し、彼女等の幸せを心から祈るのです。
「大丈夫!・・・この子等なら、ちゃんと生きてるから。」

送信者 2012-07-31:神田旬肴処「だくだく」

何時も無理をお願いしてる「だくだく」さんの絶品のお料理は此方 ↓ からご覧下さい。(^^♪
塩糀のキュウリ揉みとトマトの出汁煮の写真が抜けてますね、すみません。(^_^;)
2012-07-31:神田旬肴処「だくだく」
夜12時近くに帰宅・・・と子供からメールが。
「今日来れなかった方も誘ってまたやりましょうね・・・また、『だくだく』で良いですよね!?」だってさ!(*^^)v

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログをちょっと覗いたら、思わずウルっときちゃいました。
私たちみんな、寅さんのことが大好きで、いつも感謝の思いでいっぱいです。
“大人って楽しいんだ”“年をとるってとてもワクワクすることなんだ”学生の頃から、寅さんと先生方には大切なことをたくさん教えていただいています。
よく食べ、よく喋る娘達ですが、これからも飽きずお付き合いくださいね! K.M

寅さん さんのコメント...

匿名(K.M.)さん
昨晩も遅くまでお付き合い頂きまして有難う。
お陰様で多様な仲間は沢山居るけれどやはり貴女方は別格かな?
如何しても「お父(爺?)さん目線」で見てしまうんだ。

貴女達全員なんとしても幸せになって貰いたい、何時もコロコロと笑って居て貰いたいと思ってる。
無論、そんな事ばかりでは無い事も承知だけれど・・・
素敵な恋もして・ちょとは悩んだりもして・力一杯頑張って・沢山の仲間に囲まれて・・・笑顔一杯の日々を送って貰いたいと願うのです。

でも、そんな心配事は今の所無用みたい。
皆ちゃんと生きてるのが解るから・・・

寅さんは、そんな貴女方から元気と幸せを頂いてるんだよ。
気が向いたらまた声を掛けて下さい。
美味しい物沢山食べに行こうね!
本当に有難う!(*^_^*)