仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年7月15日日曜日

お仲間上京!

『今日の赤(12-36)』

送信者 2012-07-14:お友達上京!
昨日は仙台からお仲間が上京・・・
連日家事に育児にお仕事と頑張ってる彼女、年に数回1泊2日のリフレッシュ休暇です!?
ならば我々も精一杯楽しまなければ!(←また、そこかい!笑

11時に東北新幹線で上京のお仲間と待ち合わせ、同じく同行のお仲間の強烈なリクエストで前半は以前来訪された「ウブタン国王」から阿佐ヶ谷の蕎麦屋さんと板橋の喫茶店でランチを。

送信者 2012-07-14:お友達上京!
送信者 2012-07-14:お友達上京!

しかし、450円のホットケーキを食べにタクシー飛ばすかね!(@_@;)

その後中央線を下り武蔵境駅へ・・・お車のお迎えを得て向かう先は深大寺。
ここでのお薦めは「梅氷」、カキ氷の上に自家製梅漬けを掛けただけのシンプルなカキ氷。
仄かな甘味が涼風を呼んでくれます!(最高)

送信者 2012-07-14:お友達上京!

その後は皆様のお誘いで30年振りのボーリングを・・・。(笑)

送信者 2012-07-14:お友達上京!

ガーターもストライクもスペーアーも・・・隣のレーンに投げなかったし尻餅も付かなかったからOKかな。
スコアーですか(笑)11・118です。
40年前にはマイボール・マイシューズを抱えてほぼ毎日通いましたからね・・・少々不満ですがね。
まぁ、怪我無くて良かったです・・・きっと明日以降あちらこちらが痛くなるんだよね。(笑)

一汗も二汗も掻いた仕上げは東小金井の名店「岳志」でまったりしました。

送信者 2012-07-14:お友達上京!
送信者 2012-07-14:お友達上京!

以前武蔵境で評判のお店だったようですが・・・お料理も・お値段もステキです。

送信者 2012-07-14:お友達上京!

しかし、仕上げのバニラ・ハニートーストは余分だったろうに・・・美味かったけどね。(^o^)丿

仙台から訪れたお仲間とオイラ以外は皆此処深大寺付近で生まれ育ったお仲間・・・小学校も中学も同じなんだって。
此方もステキだよね・・・40年以上も前から・その生まれも育ちもみな解ってる、未だにその土地で生活しそれぞれのご実家もこの土地にある。
それぞれがちゃんと生きてきての今・・・お見事・羨ましいお仲間達です。

一回りも違う皆様でしたが爺に対する気遣い・心使い・・・お見事でした。
有難う御座いました、遠方から来たお仲間を癒すイベントのつもりでしたがほらまた・・・オイラが一番楽しんだかな?(^_^)v

そうそう、これだけ食べて体重の増減 0Kg だぜ!
お祝いに今日一杯食べられるね!(^o^)丿
2012-07-14:お友達上京!

0 件のコメント: