仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年5月13日日曜日

えーっと伝言です!

鎌倉カフェのマスターから南国の赤瓦店主に伝言を託されました!

送信者 2012-05-12:鎌倉へ
「何でも次は白が出るそうで・・・楽しみにしてる!」だそうです。
何の事かわさっぱり解りませんが確かに伝えましたよ!

・・・で、改めて『今日の赤(12-25)』

送信者 2012-05-12:鎌倉へ
G.W.のお楽しみも無事に終え気持ち的に楽になって来ました。
今週末は良いお天気になりそうとの予報が・・・ならばじっとなんかしていられない性分です。(笑)

金曜の午後「久振りに鎌倉なんぞに出かけましょうか!」と相方にメールを打ったら30分後・・・
「ロマンスカーの窓側の席が取れたよ!」と返信有り!?
普通ならJR(新宿湘南ライナー)で新宿→鎌倉なんですが?
小田急→江ノ電と乗り継いで鎌倉か!(^^ゞ

相方は本人も認めてますが・・・「乗り鉄子」です!
学生の頃から「ユース荒し」として一人旅をしてきましたから旅の準備は万全です。

鎌倉のランチ場所の開店時間から逆算してのロマンスカーだそうです!?
江ノ電鎌倉駅の西口を出て駅前を左へ・・・尚も小さな路地を曲がったその先のラーメン屋さんでランチです。
送信者 2012-05-12:鎌倉へ
自家製麺の基本は醤油味(味噌もありましたが)地元の家族連れも通う昔ながらのラーメン屋さんですが近年富に観光客にも人気昼には長蛇の列ができるそうです。
(食事後確かに10名ほどが店の外に並んでました。)

送信者 2012-05-12:鎌倉へ
その先に在る行きつけのパン屋さんに寄ってから目指すは鶴岡八幡宮の先に静寂を保って凛として佇むカフェ「Life」へ・・・。

送信者 2012-05-12:鎌倉へ
店内は今日もマスターの笑顔と共に静かな時間が流れていました。
久し振りの訪問に沢山のお話しをさせて頂いて・・・2時間近く?
カップルが3組時間を置かずに入店してきた機をみて店を辞しました。

帰りは湘南新宿ラインで帰宅(無論車内では爆睡)。
5月の風に吹かれて楽しい一日でした。

2012-05-12:鎌倉へ
↑ 今回も大量ですスライドショーで流して下さい。

6 件のコメント:

ちびまま さんのコメント...

以前鎌倉市民だったのでめちゃくちゃ懐かしいです。風薫る5月、たまには鎌倉までお散歩したくなりました(家からは電車より歩きのほうが楽なので~)

寅さん さんのコメント...

ちびままさん
鎌倉は貴女のお庭だったのですね。
「若宮大路」や「小町通り」は余りにも多い観光客に圧倒されて今は避けて歩いてます。
地元に詳しい方のコアな情報お知らせ下さい。

静かなお寺さんの庭でぼーっとしてるのが好きなんです。(笑)
Lifeのマスターから教わった「妙本寺」さんなんか好きです。

だん さんのコメント...

うちの名誉営業部長殿に言伝とは,,,
こりゃ~ シカトは無理ですかネ!?!?(爆)
あの猫男爵..
ホントこういうとこだけ悪●知恵働くニャ(苦笑)
寅さん 確かに伝言承りましたYO♪

ますたぁ さんのコメント...

ども☆

作戦成功ですニャ〜

ありがとうございます(笑)

鏡に映ったお二人の写真、いいですね!

寅さん さんのコメント...

だんちゃん

ずびばぜんねー!
水出しコーヒーの写真を撮っていたら「こんなのも如何ですか。」とテーブルに置いたのです。
ちゃんと伝言の文句まで指示されました!

別に脅された訳では無いのですが・・・まぁ暇そうだったし、そんな余興にお付き合いをさせて頂きました。(~_~メ)

寅さん さんのコメント...

ますたぁさん

ども☆
上手く行きましたか?(^_^)v

ケーキサービスして貰っちゃったからね・・・。
ほんの気持ちです!(笑)