仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年5月22日火曜日

連鎖(3):収録演習!

結局帰宅は12時過ぎ・・・明日(今日)は5時には起きなければなりません。
寝たのか寝なかったのか・・・?(笑)目覚ましが鳴ってます!

6時急ぎ支度をして出発!
・・・やばい、携帯を忘れた!
取りに戻る時間は有りません・・・待ち合わせ場所はうる覚えだけれども20年前は携帯なんか無くたって生きていけましたからどって事ないでしょう!
第一、今日は助手席ですから寝てても良いのです。。。(*^^)v

某女子大のお手伝いも今年で5年目、早いものですね。
今年の履修者は8名・・・大所帯ですね、果たしてどんな子等かな?
(やはり顔を見るまではそこそこドキドキします。)

車で同乗者が5名・新宿から電車で現地集合が3名だそうです。
全員時間前に集合!・・・なかなか優秀です。

調布I.C.から中央高速に乗り西へ・・・集合場所の「小淵沢駅」を目指します。
直ぐに寝付く子・お菓子を頬張りながらお喋りに夢中な子・・・皆今時の子です。

送信者 2012-05-20:清里演習
双葉のS.A.で休憩を取り予定通り駅前へ・・・
既に本日のサポートメンバーで先日G.W.にもお世話になった「長屋和哉さん」がお待ちです。
此処で列車で集合組と待ち合わせ・・・と、先生の携帯にメールが入ってるようです。
ガ~ン!「1名乗り遅れ後続の列車で・・・1名は完璧に寝坊した為欠席」だそうです。
・・・今時の子等なんでしょうね!?(笑)

長屋さんの車にも分乗して先日の下見で決めたポイントに向かいます。

送信者 2012-05-20:清里演習
少々肌寒いけど爽やかな風が吹き抜ける清里高原の雑木林で収録演習の開始です。

送信者 2012-05-20:清里演習
鳥の声・水の流れ・風の音・・・真剣な姿勢で望んでいます。
場所を変えて2・3箇所・・・。



最終目的地に着きましたのでランチします。(ピクニック気分)

送信者 2012-05-20:清里演習
オイラは小淵沢の駅で購入した「山のごはん」を・・・気持ちい良いな~!(*^^)v

ランチ休憩の後長屋さんが持ち出したのは「風鈴」・・・!?
子供等にこの風鈴を好きな場所に吊るし一番好きな場所を探し出し何故其処が良いのか?・如何感じたのかを発表させるのだそうです。

送信者 2012-05-20:清里演習
清里の雑木林を吹き抜ける風に様々な風鈴が反応します。
じーっと目を閉じ神経を耳に集中させると遙か遠くに吊るした風鈴の音がはっきりと聞こえます。

この子等の演習に参加させて頂くと新たに気が付いたり感動する事が沢山あります。
「音」を通じて新たな自分発見が出来るのです。
今回も素晴らしい体験をさせて頂きました。

3時過ぎの列車に一部の子供等を乗せ中央道を戻ります。
案の定渋滞に巻き込まれて仙川の駅で解散したのは7時を回ってましたね。
先生、結局ぜ~んぶ運転させちゃいましたね、何のお役にも立たず申し訳御座いませんでした。

男(先生)はタフじゃなければ生きていけないようです。(笑)
御疲れ様でした。。。

2012-05-20:清里演習
金・土・日と中身の濃い3日間でした。
その全てが「お仲間」がキーワード、全てが繋がるんですよね。
だから今日も明日も全力投球!・・・また大いなる『ステキ』と出会う為に!

皆さん有難う御座いました。m(__)m

0 件のコメント: