仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年5月22日火曜日

連鎖(2):カーネプレッション

『今日の赤(12-29)』

送信者 2012-05-19:カーネプレッション
楽しかった昨晩の余韻を引きずりながらトロトロとまどろめばもう朝!(笑)
今日は母の日の翌土曜日・・・恒例の「カーネプレッション」と言うお楽しみです。

新宿でお仲間と合流・案の定アクアラインはメチャ混み・渋滞マークばかりです。
湾岸を抜けて目指す先は木更津の小さなパン屋さん
お仲間が各自天然酵母を使った焼きたてのパンを狙って10時には集合です!

送信者 2012-05-19:カーネプレッション
・・・と、既に駐車場は満杯!に、皆さん早~い!(開店前に並んでる!笑)
強引に開店を迫って(笑)GETした出来立ての「焼きカレーパン」具にお豆さんが沢山・・・もう堪りません!

実は此処もお仲間の1人がお母様と一緒に営む小さな・小さなパン屋さんです。
手作り・・・と言うよりは“心作り”かな!?
このパン頬張ると「幸せ」って味がちゃんとするのです!

さぁ、目的地はまだ先です!
館山道を走って小一時間、最後の集合場所(道の駅:三芳鄙の里)でランチを頂いて奴を待ちます。
ここでもお勧めのビンゴバーガー(ハラペーニョ)を大口開けて頬張ります!

送信者 2012-05-19:カーネプレッション
忙しい最中やっと登場した奴はまだ昼前だそうで・・・待ちましょう!

何でも本来5月の母の日が終わるとカーネーションは長野産が主流になって房総では秋の出荷に備えて一刻も早く土壌整備に追われるのが常だそうです。
ところが今年は異常気象により長野産の出荷が遅れ今でも市場に出荷してるそうで・・・!?
「花の種類も・数も少なくてスマン。」と・・・つぶやいてました。

さぁ、今年は作業体験の実習も組まれてます。
皆さん先ずは精一杯摘みましょう!

送信者 2012-05-19:カーネプレッション
晴天のハウス内は・・・暑い!・笑っちゃいます!
(奴はこんな所で連日働いているんだね・・・参った!)

送信者 2012-05-19:カーネプレッション
そーです、全てがカーネーションです。(こんな種類も?)

精一杯楽しんで・大汗掻いて・笑って・・・2・3時間!?

送信者 2012-05-19:カーネプレッション
途中日が翳って来たお陰で助かったけど、もう良いでしょう!(笑)
「また来年も宜しくね・・・!」って、言っちゃったけど良いのかな?(^_^.)

皆様『真花園』本当に宜しくお願いしますね。
( ↑ H.P.は秋まで休んでるようですから此方をご覧下さい・・・尚、ご連絡は当方へ!笑)



帰りも湾岸を通って6時前に到着、今日ご一緒した若いお仲間と急遽呑み会が昨晩と同じく「だくだく」で開催決定!(笑)
まぁ、詳しい話は省きますがこれも信じられないような偶然のタイミングであっと言う間に「ミニ同窓会」と成りました。(「伊是名会第1期生」の3人です!)
無論、オイラは保護者扱いですけどね。(笑)

送信者 2012-05-19:カーネプレッション
卒業して3年が経過・・・それぞれが悩み・苦しみ・試練の時を過ごした分だけ良い顔に成った。
この子供等に本当の意味での幸せが訪れる事を願います・・・いや、自身で奪い取って貰いたいと!
大丈夫君達ならば一生懸命・全力で・いっぱい間違って・・・絶対に幸せになるよ!
時々会って愚痴ったって良いさ、泣いても良い!
一緒に過ごした仲間だから。

皆本当に綺麗になったね!(^o^)丿

・・・でさぁ、あの~明日は、朝5時には起きないと不味いのですけども。
皆可愛い顔して・・・結局、帰宅は12時を回ってしまいました。。。(*_*;

2 件のコメント:

夢子 さんのコメント...

やっとブログが読めました^^;
ここはPCからでないと読めませんからね
PCようやく開けて、読んでます♪

カーネーション、いつも綺麗ですね!
丹精込めて育てられているから発色も良いんですね

花も生きていますから、大事にしてくれる人にはちゃんと綺麗に咲いて恩返ししてくれるんだと思います!

来年は行けるかなぁ?
木更津のパン屋さんも見てるだけで美味しそう~☆

お世話係の寅さんが居るから、沢山の方が楽しい時間を共有できるんですね!
さすが、寅さん!

寅さん さんのコメント...

夢子さん
いらっしゃ~い!(笑)
オイラのは写真が多いからPC開いて覗いて下さい。

今年は贈れなくてごめんなさい。
初参加の方が多かったのと・・・体力が続かなかった!
来年は是非ご参加の上ご自身で納得のいくまで摘んで下さい。
無論うさちゃんの分もね。(^_-)-☆

あっ、別にお世話なんかしてはいませんよ。
一緒に楽しんでるだけ、だって大勢の方が楽しいじゃん!(^o^)丿