仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年5月21日月曜日

連鎖(1):だくだく

『今日の赤(12-28)』

送信者 2012-05-18:神田「だくだく」
金曜日の昼過ぎ秋山先生から突然のメール・・・
「いま羽田に着きました、明日は三重に向かいます!」(驚)

・・・って事は今晩は?
頭の中がグルグル回ります・・・、何処が良いかな?(笑)
別に料亭じゃなくてもOK、屋台だろうが立ち飲みだってOKなんですが美味い酒とお料理には拘りを持っていらっしゃいます。

そうだ、一昨日行ったばかりの「けむり」が良いかな!
お友達の助けを借りて予約を取ろうとしたら週末にて満室とのお話!
神田の本店も当然のように満室・・・困った!
根っからの「下戸」お酒の美味しいお店なんか知りません!

やはり助けて下さるのは友達!
先の「塩こおじセミナー」(オイラは参加してません)でお手伝いを頂いた方が神田でお店を開いているとのお話。
食にもお酒にも拘るあの「女将」のお友達ならば間違い有りません!
早速の予約を・・・なんとか取り付けました!

2012-05-18:神田「だくだく」
本当は教えたくないお店なんですが・・・。(*_*;

まぁ、どうせこのブログを覗く連中はたかがしれてますからね!
旬肴処(あてどころ):だくだく』 JR神田駅西口を出て「西口商店街」を5・60m、最初の交差点の右前方角の2階です。

秋山先生御所望の「端麗辛口」の酒(新潟産:だくだく)も鰹節と塩糀を使ったお料理もバツグン!
下戸ゆえお酒は不明ですが最高のお料理場所です。
秋山先生も大満足!追加で手作り豆腐を注文したら「もう有りません!」と断られていました。(笑)
(こっそりですが「けむり」よりは好き!)

お願いです皆さんあまり行かないで下さい。(ーー;)

0 件のコメント: