仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年4月3日火曜日

「阿蘇山麓」へ・・・

昨日(3月31日)は美炎さんの馬頭琴演奏と「大畑駅」の皆様にすっかりと浄化され何年か振りに8時間の睡眠を取りました。
今日は阿蘇山麓に木工房を構えるお友達を訪ねます。

6・7年も前?・・・偶然訪ねた木工房「菜の花」を営むご夫婦のお人柄にすっかり惚れ込んで機会を見て幾度と無くお邪魔しています。
昨日の馬頭琴コンサートにもドイツと上海からホームステイしてる子供と一緒に来て下さいました。

熊本市内からレンタカーで阿蘇へ・・・少し早めのお昼を頂いて「菜の花」さんを目指します。
わざとバイパスを避けて「俵山」山頂を目指して・・・ん、「野焼き」の為通行止め!

おー!これが野焼きですか!?



なかなかダイナミックですね・・・暫し佇みました。

「菜の花」さんにお邪魔すると何時間も留まってしまうんですよ・・・。
お抹茶+手作りのおはぎを頂いて・・・実に気持ちの良い空間なんですよね!

送信者 2012-04-01:菜の花さん
今回は「キツツキの掛け時計」を分けて頂きました。
(イモムシさんが秒針になっていて動くのです。)

2012-04-01:菜の花さん
残念ですが帰りの飛行機に急かされる用に工房を後にします。
今度は6月綾でご一緒出来ますね!(^o^)丿

2012-04-01:阿蘇へ・・・

忙しかった年度末(3月)、沖縄に3度・熊本に1度・・・5度有った週末の内4度は東京を離れました。(残りの一度だってお誘いを受け楽しんだ!)
その全ては大切なお仲間に会う為に・・・いや、オイラ自身が楽しむ旅だったんだ。

なによりも『宝物(お仲間)』を大切にしたいと願う。
もっと・もっと自身の心を磨いて「らしく生きてみたい!」と言い放つ。

好奇心を手に仕事も・遊びだって目一杯!
・・・「らしく」ね。(^o^)丿

PS.
しかし「それにしても、遊びすぎ!」って声が聞こえてくるような・・・?(~_~;)


2 件のコメント:

ちゃいちゃん さんのコメント...

うん、遊びすぎ(#^.^#)
でも、それが活力のもとになるんだものね、ご飯を食べるのと同じよ。

私にしてみれば、いろんな所に自由に行っちゃえる寅さんが、羨ましいな~。
なんて、待っていても誰も連れ出したくれないもんね。自分で行動起こさなくっちゃ。

寅さん さんのコメント...

ちゃいちゃん さん
・・・こんなに連続してお出掛けしたのは生まれて初めてだよ!?(笑)
確かに身体はヘロヘロ・・・仕事も相当手を抜いたけどちゃんと若いメンバーがフォローしてくれた。

年齢的な事を考えると「今かな?」って思ったの。
全てがお仲間からのお誘いなんだ。
(無論、自分が好きで出かけたのだけれど。)

幸いにして多くの“素敵”なお仲間が居るからね、多少無理したってお出掛けするんだ。
貴女もちょっと頑張って一歩前へ・・・?
(無理はダメだけどね。)

素敵なお仲間には必ず素敵なお仲間が居るしね。(*^^)v
ほら・・・貴女だって。(^_-)-☆