仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年4月16日月曜日

『ウブダン国王』公式晩餐会


送信者 2012-04-14:八丁堀女将亭
いよいよ『公式晩餐会』です!

国王の来訪を祝し皆で乾杯!

送信者 2012-04-14:八丁堀女将亭
素材を選び手間を惜しまず常にキッチンから国王をチェックする三ツ星シェフのお料理はどれも素晴らしく美味しいのです!

秘伝の「塩糀」を駆使した仄かな塩味・・・美味しいだけでなく身体事を考えたそのメニューはもう堪りません!

お料理の数々は ↓ 以下の写真からご確認を・・・。

2012-04-14:八丁堀女将亭
最後に三ツ星シェフから1週間遅れのお誕生日プレゼントを頂きました。

送信者 2012-04-14:八丁堀女将亭
大阪在住の陶芸作家「井山和美さん」の小鉢です!
音楽も絵(版画)も染織・着物も全て自分にとって気持ちが良いか?・否か?・・・
それだけでしか判断出来ないオイラの掌(たなごころ)にスッポリと収まってくれました。

さ~て、何を入れようかな?・・・蕎麦ちょこ?
器はやはり使わないとね!(^o^)丿

☆毎晩体重測定が日課ですが・・・この日は対前日比 -100gでした!
 いったいあの美味しかった大量の食べ物は・・・何処へ?(笑)

2 件のコメント:

八丁堀女将 さんのコメント...

寅さん。週末は怒濤のグルメツアー昼間編のアテンドお疲れさまでした☆
そして夜は八丁堀のウサギ小屋で料理写真の数々ありがとうございました〜♪ウブダン国王を囲む会が盛り上がりましたね!!

大阪の妹こと和美ちゃんの作品UP!!と既に仲睦まじいやりとりが出来、東京の姉としては嬉しい限りです♪まだまだ若い陶芸家ですが宜しくお願いします。彼女のセンスは抜群ですので〜
6月のイベント日程が決まり次第FBまたはブログにUP
しますね〜
by 八丁堀女将

寅さん さんのコメント...

八丁掘女将さん
『公式晩餐会』お見事でした!
(何時もの事なんですけどね。)
如何いう発想で?・・・とは思いますが、止めます。
当方はただ・ただ美味い!・美味い!とパクつく事に専念します。(笑)

あれだけ食べて太らないなんて・・・何か秘密のクスリを入れている???
・・・やはり魔女か!?(@_@;)

お誕生日プレゼントも有難う御座います。
作品も素敵ですがわざわざオイラ如きの為にオーダーを入れてくださったその心に感謝致します。m(__)m

そうか、彼女の展示会なんですね?
お恥ずかしいけど陶芸への造詣も無いですが美しいもの・気持ちの良いものは大好きです
もろもろの『素敵』教えて下さい。

本当に有難う御座いました。(^o^)丿