仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年3月28日水曜日

またまた沖縄へ・・・(~_~;)

『今日の赤(12-19)』

送信者 2012-03-24:沖縄へ
えーっと、すみません・・・先週末も沖縄でした。(^_^.)

目的は素晴らしいお仲間(って言っちゃって良いのかな?)の馬頭琴奏者「美炎さん」が尊敬する版画家「睦稔さん」の拠点「AKARA」で初ライブを開催されると伺いましたのでどうしてもお邪魔したかったのです。

その様子(演奏ライブもちょっとだけ)は前のブログでUPしましたのでご確認下さい。

早朝6時05分羽田発の一番機で沖縄へ、到着後向かった先は「壷屋地区」の沖縄玩具屋さん素朴な沖縄の古い玩具を中心に取り扱ってます。

送信者 2012-03-24:沖縄へ
沖縄カルタや胡粉を塗った上に着色した可愛い琉球張子等・・・ほっこりさせて頂きました。

F.Bにそんな写真をUPしたらカメラの大師匠からメールが入りました「すぐ傍の事務所に居るよ、顔見せなよ!」ってね。
そんなお誘いは勿論乗ります・・・大師匠の貴重なお話を伺えるのはなかなかない事ですからね。

お休みの日にお仕事だと言う大師匠と早々にお別れしてブランチは南部の蕎麦屋さんです。
何せ相方は4年振りだそうでして・・・。(汗)

送信者 2012-03-24:沖縄へ
相方と店主さんとの談義を楽しく聞かせて頂きながら3月2回目の沖縄蕎麦を堪能しました。(笑)

ここでもまったりとした時間を頂いた後は、前回の「不発弾騒ぎ」で臨時休業の為訪れる事が叶わなかった首里の「NOAH」でリベンジです。

送信者 2012-03-24:沖縄へ
素材を生かしたプレート一杯の気遣いを頂いた後にやっとホテルにチェックインです。

美炎さんのライブは19時ブッフェ開場で20時からの演奏開始予定です・・・が、早目に入ります。
一応ご了解を頂いて記録係りを仰せつかりましたので会場の下見などを。(笑)
(ライブの様子は前のブログを・・・)

ライブ終了後は皆さん大好きな睦稔さんやRBCのキャスター佐渡山さんや沖縄の歌手yamakoさんらを囲んで皆さん楽しそうな時間を過ごしました。

送信者 2012-03-24:沖縄へ
その間ジャノスのご好意で「フレアバーテンディング」をご披露頂いたり・・・。

美炎さん等と軽く打ち上げをして那覇のホテルには1時頃のご帰還・・・本当に目一杯楽しませて頂いた一日でした。

2012-03-24:沖縄へ
今回も1泊、明日は帰京します・・・でも、予定は一杯!?
今度はの~びりと旅がしたいもんだね。(@_@;)

2 件のコメント:

JUN姫 さんのコメント...

心温まる時間、心休まる時間、大笑いの時間、美味しい時間…色々な時間がゆったりと流れていました。
色々と繋げてくれた寅さんに感謝。

寅さん さんのコメント...

JUN姫さん
貴女も素晴らしい沖縄旅を体験されたようですね。
(ちょっとだけ垣間見ましたが超羨ましいです。)
http://junhime080520.cocolog-nifty.com/blog/

別段繋げたつもりは無いのですが・・・、もしそう感じて頂けるのならばきっと貴女が素敵だったから!
オイラはそんな方が大好きなんです。(^_^)v