仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年3月29日木曜日

またまた沖縄へ・・・(2)

『今日の赤(12-20)』

送信者 2012-03-25:沖縄
今朝もホテル近くの「島菜」で朝食を頂き北に向かって出発です。

相方が指示した先は「ぎのわん・ゆいマルシェ」地域海産物・農産物の直売場ですね!

送信者 2012-03-25:沖縄
只今、豚の解体ショーの真最中!(笑)
沖縄では珍しくも無いのか・・・観客は我々夫婦のみ、ちょっと可哀そう!?(~_~;)
ゆっくりと巡って我が家用のお土産を調達して・・・次へ。

前回の訪問でランチ時を逃した為に断念した「島やさい食堂:てぃーあんだ」でランチです。

送信者 2012-03-25:沖縄
オイラは「くぇーぶー(豚の角煮)定食」を注文、柔らかく煮た豚の角煮はそりゃ美味いよ~!
超可愛い猫ちゃんに見送られてさらに北へ・・・。

名護市北部の「源河川(げんかがわ)」だそうです。
本島一の清流でリュウキュウアユの遡上も見られるとか?
良くこんな場所見つけたね?

川下の葦を掻き分け親子が登場!

送信者 2012-03-25:沖縄
沢山の小エビを自慢化に見せてくれた子供をパチリ・・・。

此処まで来ると帰りの時間が読めません、58号線も混むしね・・・。
残念だけど早目に那覇に戻りましょうか。

送信者 2012-03-25:沖縄
3月だけで3度の沖縄訪問。
今回も1泊2日の沖縄だったけど・・・今度はも少しゆっくりしたいな~。(@_@;)

2012-03-25:沖縄

2 件のコメント:

ますたぁ さんのコメント...

ども☆

「猫」の写真、準備万端のようでw

また詳細はご連絡しまーす

寅さん さんのコメント...

ますたぁさん
・・・貴兄のお陰ですっかり「猫」フリークになってしまったようです。
向こう10年間の用意は整っています。(笑)