仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年3月5日月曜日

「てんもりさん出版記念」へ・・・(1)

昨年の11月沖縄から上京された歌姫『yamakoさん』のライブを堪能した際に「『てんもりさんが見つけた美味しい店100』の第2弾を出すそうです。ちょっとyamakoさんにお願いもして楽しいパーティーを企画しますけどご一緒しませんか?」
・・・そんな話しが有って先週末に沖縄へ出かけて来ました。
年度末のこの時期に沖縄へは・・・勿論初めてです。

「私も行こうかな?4年も沖縄へ行ってないから。」・・・えーっ、そんなに行ってないの?(汗)
はい、仰せの儘に・・・。

土日をフルに使ってスケジュールは全て相方が決めます。
オイラは土曜日の19時以降のみ、4年振りじゃ文句なんて言えません。(*_*;

6:05羽田発の1便で那覇へ・・・
ブランチは「PLOUGHMAN'S LUNCH BAKERY」へ

送信者 2012-03-03:沖縄旅
風が気持ち良いお店でした。(無論、パンも美味しかった!)

次は相方がお友達に贈るお土産を「丘の上の料理工房sara」で購入します。

送信者 2012-03-03:沖縄旅
美味しそうなパンも有ったからオヤツ用にちょっと手に入れました。

その後は北谷の「AKARA」へ、相方は初めてだそうです。(大汗)

送信者 2012-03-03:沖縄旅
少し遅くなりましたが「癒がふ家」でランチを頂きました。

送信者 2012-03-03:沖縄旅
釘を使ってない木造家屋は時間の経ち方もゆっくりしてました。

な~んかず~っと食べてる?
そんな事ないよね・・・無いさぁ!(笑)

「てんもりさんのパーティー」は「あげ満」で19時から・・・そろそろホテルにチェックインしましょうか。
ちょいと手間取って15分以上遅刻してしまいました。
店中が「てんもりさん」の大ファンばかり・・・凄いな~!
本の出来ばえが素晴らしいだけじゃなくて「てんもりさん」自身の魅力がそうさせるのだろな・・・。
見習いたい・真似したい・手本にしたい・・・心底そう思います。

「てんもりさん、素晴らしかったよ。」
・・・怪しい・危ない写真は相当カットしましたからご心配なく。
どうしてもって方はお知らせ下さい、別途考慮しますから。(^o^)丿

☆パーティーの詳しい様子は「てんもりさん」のブログで発せられると思いますからお楽しみに。

2012-03-03:てんもりさん出版記念会


2012-03-03:沖縄旅




4 件のコメント:

さんのコメント...

楽しかった様子が伝わってきます^^
仕事さえなければ飛んで行ったのですが…。
うぅ、残念!

寅さん さんのコメント...

國ちゃん
御疲れ様です。

総勢36名だとか?・・・全員完璧に楽しんでました!
実は大騒ぎ・大盛り上がりの写真も数多く有るのですが・・・きわどくてちょいと問題が起きそうなので削除しました。

沖縄なんて極近いのですから週末にフラッと如何ですか?(笑)

ちゃいちゃん さんのコメント...

出版記念のパーティーに、ふらっと沖縄行けちゃう寅さんって、素敵です。沖縄は、海の色も、空の色も違うでしょ?と~っても、楽しかったようね。私は行った事がないので、ぜひ一度行きたいな。
私なんて旅行行くのも、家族のご飯、作っておかなくちゃ・後片付けしてるのかしら、なんて心配ばかり。
もう少ししたら、きっと気楽に旅行行けるようになるんでしょうね。

寅さん さんのコメント...

ちゃいちゃん
決してふらっと行った訳じゃないですよ。

ちゃんと言い訳も用意して・土曜の立会いを部下に譲って(笑)・お土産を事前に銀座の「わしたショップ」で購入して・・・色々と面倒だったのです。(^_^;)

本来この時期(年度末)は旅なんかしてる状況じゃないのですが、まぁ立場もそんな感じになって来たのかも知れません。

貴女も何時かそんな時期が必ず来ますよ!
今は無理をせず気軽な・手近な楽しみを見つけて大いに楽しんで下さい。