仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年2月12日日曜日

昭和44年(1969年)って何してましたか?

『今日の赤(12-13)』

送信者 2012-02-11:汐サイト・築地・月島
年間売り上げの4割近くを稼がなくてはならない2・3月、週末には公私共々色々と予定が詰まって来ました。
木・金曜日と遅くまで仕事をこなしたお陰で本日の土曜日は貴重なお休みとなりました。
7時半遅く起きた朝のベランダからは結構な陽射しが射し込んでます・・・出かけますか?

少々目的も有って汐留汐サイトの酒屋さんへ・・・此処の充実振りは中々です。
ご存知の通り完璧な下戸の私にお酒を選ばせれば度数と名前だけでの判断です、今回はコレ。

送信者 2012-02-11:汐サイト・築地・月島
昭和44年は宇宙船アポロ11号が月に着陸した年。
8時だよ全員集合!」が始まった年。
夜明けのスキャット(由紀さおり)・時には母のない子のように(カルメンマキ)・恋の奴隷(黛じゅん)・真夜中のギター(千賀かほる)・(はしだのりひことシューベルツ)・在る日突然(トワ・エ・モア)・・・
翌45年は「大阪万博」が開催されて「よど号のっとり事件」が発生したそんな年。

オイラは19歳!・・・大失恋の直前かな?
なんか色々と思い出しちゃいました。(*_*;

えー、皆さんはまだ生まれてなかったですか?
生まれて居たでしょう?・・・貴女(貴方)!(笑)

同じビルの中の中華料理屋さんで四川坦々麺でランチをして・・・浜離宮に春を探しに歩きます。

送信者 2012-02-11:汐サイト・築地・月島
やはり今年は少し遅いみたいです、園内の梅も開花は極少なく硬く蕾を閉ざしてました。
その後築地市場(今日は祭日でお休み)を抜けて勝鬨橋を渡って大江戸線の勝鬨橋駅まで・・・
結構歩きましたね。(^_^)v

2012-02-11:汐サイト・築地・勝鬨

まだ本格的は春の気配は感じられませんでしたがまた時間を割いて「春」探しに出かけましょう!


10 件のコメント:

米盛つぐみ さんのコメント...

生まれてます♪(笑)
京都で暮らした後、コザに引越しました。
黒人のハーフのボーイフレンドがいたような・・4歳ですが私。(笑)
メリーポピンズの「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」が大好きでした。(^O^)/

寅さん さんのコメント...

つぐみさん
おはようございます。

お生まれでしたか?(笑)
4歳にて・・・流石ですね!
オイラなんか何も記憶が無いですね。(*_*;

「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」・・・大好きで何度もVHSを見直しましたが一度もチャンと言えません。(+o+)

おかねこ さんのコメント...

ちょうど、生まれたところでした♪
ねっ!マスター(^_-)☆

今まで知りませんでしたが
いろんな名曲が生まれた年でもあったんですね(^_^)

寅さん さんのコメント...

おかねこさん

丁度お生まれの頃ですか・・・。(~_~;)

確かにこの年代から~70年代の曲は素晴らしい物が多いですね。

もっとも今時の曲は全て同じに聞こえてしまう世代なんですけどね。(*_*;

marcha さんのコメント...

「はい、生まれていました~♪」
なんて、少々あつかましいお返事です^^;;

寅さん さんのコメント...

marchaさん

やはり・・・、そんな気がしてました。(~_~;)

ちゃいちゃん さんのコメント...

歌や時事、み~んな知ってますよ。半世紀以上も生きているんですから。

寅さん さんのコメント...

ちゃいちゃん

やはりこの時期~70年代の曲は素敵ですよね。
You Tubeを見始めると聞き入ってしまって、時間が経つのを忘れます。

「生きてる時間の長さでなくて、経験や考えの数がその人の正味年齢なんだよ。」・・・昔そんな教えを受けました。
・・・多分オイラはまだひよっこですね。(^_^;)

choji さんのコメント...

1969ねん恐るべし島には NHKしかなく「N局」だけしか見れませんでした
大河ドラマ「天と地と」上杉謙信が主役は謙信=石坂浩二と武田信玄=高橋幸治 教室で白い布を頭に巻きケンシン役してました歴史物・明るい農村・天気予報・ラジオ体操・中学生日記・今日の料理・みんなの歌・ひょっこりひょうたん島・のど自慢・銀河テレビ小説・ニュース・落語・浪曲・交響楽団とそんな教養を全てNHKテレビ。ラジオから学びました…1969はそんな僕を造ってくれました…恐るべし昭和のNHK

寅さん さんのコメント...

chojiさん
ケンシン役ね・・・オイラは月光仮面だったね。
そうかNTVは放映してなかったか。(~_~メ)
結構TVっ子だったん?
オイラは外で遊んでばかりだった・・・。

でも69年は19歳か・・・大学に通いながら家(材木屋)の手伝いをしてたな。
中学生時代から付き合って居た彼女とも結構上手くいっていた・・・けど、この1年後に大失恋するんだよね。(*_*;