仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年1月7日土曜日

『不老不死の媚薬』

『今日の赤(12-3)』

送信者 2012-01-06:伊是名探検隊新年会
S大のお手伝いで夏の伊是名島に向かう事4年・・・ご一緒した学生さん・お仲間は延で約20名、そんなお仲間のうちから卒業後数年を経たOGから今春卒業の学生さん・スタッフさんまで10名が集まっての新年会でした。

1年・2年振りに顔を見た若者達の笑顔は見事に美しいのです。
それぞれの若者が決して順風満帆に過ごして来た訳ではないでしょう、その中で悩み・苦しみ・考え・葛藤しての今夜・・・。
各自が時間の都合を付けて駆けつけてくれた若者達、そのコロコロと笑う顔の美しい事と言ったら・・・。

送信者 2012-01-06:伊是名探検隊新年会
この子供等の未来が何時も楽しく・・・とは言いません、辛く厳しい事態にも必ずや遭遇します
彼等がその中で悩みながら人として大きく・心優しく育って欲しいと願います。

既に還暦を過ぎた今・・・今後何年元気な姿で動き回れるのかは不明です。
でもひょっとしてこの子らの成長を何時までも見守れたら・・・少しは長生きが出来るかな?

ん?・・・『不老不死』の媚薬を手に入れたかな!
これできっと死ぬまでは死なないんですよね。(笑)

何年か後(爺が元気な内に)伊是名島で同窓会出来たら嬉しいな!

2012-01-06:伊是名探検隊新年会

0 件のコメント: