仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年1月15日日曜日

お出掛け2発!

『今日の赤(12-7)』

送信者 2012-01-14:下町散策
昨日は予定が2ツ・・・忙しい(楽しい)のです。(^_^)v

仕事で依頼された品を探しに下町にお出掛けしました。
(色々と探しましたけど・・・結局見付からず、月曜日から出直しです。)

キンキンに冷えた裏路地からお日様を追っ掛けてお散歩します。
馬喰・横山町は衣料品関連(アクセサリー等も)の問屋街・・・あまり興味は有りません。(笑)
「東京スカイツリー」を眺めながら浅草橋へ・・・3月「ひな祭り」を控え駅前の人形店には爺・婆を含めた家族連れで賑わっていました。

送信者 2012-01-14:下町散策
事前に相方が調べていたお昼は「フクモリ」・・・
山形の3旅館、湯の浜の「亀や」、天童温泉の「滝の湯」、かみのやま温泉の「葉山舘」による
和食のノウハウと山形の自然が育んだ食材をいかした新しい『カフェ定食』だそうです。

相方は「お浸し定食」・オイラは「さわらの味噌付け定食」を選びました。

送信者 2012-01-14:下町散策
共に優しいお味は我が家の好み・・・デザートの「だだ茶豆ロール」も頂いて1時間以上まったりしました。

満腹で暖かくなったお腹を抱えて秋葉原方面へお散歩・・・
此方も色々な方々(笑)で大賑わいでした。
(しかし、30年前の「電気街」とは大いに変わりましたね。)

送信者 2012-01-14:下町散策
雑踏を抜けて目の前にそびえる「男坂」を駆け上がり『神田明神』様の境内へ・・・
江戸幕府の表鬼門に位置してる総鎮守さま、こちらもまだまだ賑わってました。

坂道を下りながら万世橋を眺め神田小川町から都営地下鉄で帰宅。
夜のお出掛けに備えて・・・昼寝を少々zzz。

2012-01-14:下町散策

彼との待ち合わせは20時に新橋駅近くのホテル・・・

送信者 平和の旗頭
送信者 平和の旗頭
2000年の「九州・沖縄サミット」以来家族包みのお付き合いをさせて頂き、今多くの『宝物(お仲間)』を得る切っ掛けを作ってくれた大切なお友人です。
毎年正月のこの時期は会社の社長会出席の為上京される彼と会うのが楽しみなんです。
本来なら「賀詞交換会」の後に2次会・3次会と続く宴を抜け出してオイラと会ってくれます。

何処へ?・・・お任せします!
オジサン2人夜のデートは・・・「海ほたる」でまったりしましょうか?(笑)

送信者 2012-01-15:アクアライン(浮島S.A.)
特に多くの話しは有りません。
互いに会社を預かる身として今年の状況を話し合い・目指す場所の確認位です。
その後は家族を含めた他愛も無い話しをだらだらと・・・(笑)

気が付けばもう12時近く・・・「次回会える時まで互いに元気で・笑顔で・頑張ろう!」
互いに口では言い交わさないけれど今年もそんな感じで分かれました。
奴は頑張るに決まってる、オイラも全力で負けないぞ!(^^♪

送信者 2012-01-15:アクアライン(浮島S.A.)
彼からのプレゼントは『風のゆくえ』・・・プレミアム物?(笑)
有難う!大切にさせて頂きます。(^o^)丿

2012-01-15:アクアライン(浮島S.A.)


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お雛様の重ね、綺麗です~。私のお雛様、どこに行っちゃったのかしら?

素敵なお友達で、良いですね。私も、そんな関係が続くように、お友達大事にしよっと。

寅さん さんのコメント...

匿名さん(笑)

親が子を思う気持ち・・・残念ながらその苦労も喜びも味わう事が叶いませんでした。
・・・自分に欠けている多くのうちの一つなのかな?(~_~;)
少子化が進み今6つのポケットを持つと言われる今の子ども達に「真の幸せ」・「真の価値」を教える為にも『大人』と呼ばれる人々の意味が問われるのかと思います。
「ひな祭り」と呼ばれるイベントも子供に対した愛のメッセージの一つかと思います。
精一杯の愛を込めたお祝いですね。(*^_^*)

奴は年下ですがその先見性・牽引性・信頼性・・・その全てが見事です。
沖縄の過去・今・未来にもちゃんとした言葉で答えてくれます。
そんな奴を「友」と呼べる幸せを何時も感じます。