仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年10月13日木曜日

京都へ・・・

超楽しかった「馬頭琴ライブ」・・・その余韻を楽しむ時間を切り上げて“次”です。

秋山眞和古希展』です。
送信者 秋山眞和古希展
お着物の展示会って・・・何を用意するの?
何が必要で・どうお客様を迎えたら良いの?
ねぇ~、今更だけど何でオイラなの?(@_@;)


そんな疑問を抱えながら気が付けば展示会の開催も20日後に迫って来ました。
目の前に迫った展示会に向けて今回の仕掛け人と最終の確認・打ち合わせの為、京都に飛びました。

展示会の会場は京都御所の直ぐ横「イベントスペース・サラ」です。
元高島屋の創業家の邸宅を利用した趣の有るスペース(家屋)です。
京都「イベントスペース:サラ」

支配人のご配慮で先ずは「京都新聞社」へご挨拶、展示会の掲載と取材のお願いです。

その後「サラ」に戻り展示会を想定してもろもろの備品や小物の手配・確認を・・・。
まだまだ、詰めなければいけない事も見付かって来ました。

いやはや、幾ら打ち合わせをしてもな~んか忘れているような?(笑)
まぁ、命賭けでやる仕事じゃないし・・・オイラらしく。
誰よりも「自分が楽しむ」で良いでしょう!?


そうそう、3日に予定されているお着物(ファッション)ショーのご出演者への御礼を兼ねた夕食会の会場を決めました。
ア・ラ・シャラモン』・・・展示会会場近く、お若いご夫婦が営んでるフレンチ(田舎風)レストランです。
送信者 2011-10-13

今日は試しにランチを頂いてきましたが、前菜(サラダ・テリーヌ)・メイン(肉:豚肉のソテーor魚:アナゴのピカタ)・パン・デザート・コーヒー(コーヒーorエスプレッソor紅茶)で¥1.680円也、お野菜に拘ったお料理はどれも優しかったです。
とても「田舎風」とは思えません、このお店当方のお気に入りになりそうです!
期間中スタッフのランチ店に推薦しま~す。(*^^)v

きっとこの展示会が終わると・・・燃え尽きるかな?(笑)

京都へ下見・・・