仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年10月1日土曜日

寅さん江戸川土手を歩く・・・

『今日の赤(38)』

送信者 2011-10-01小岩

長年相方がお世話になっている主治医が移動になったとの事で、江戸川土手脇の病院に一緒しました。
JR総武線「小岩駅」から京成バスに乗り換えて病院に到着!
「小岩駅」も「京成バス」も初・・・それだけで嬉しい!?(笑)

相方が検診・受診を受けている間は・・・近所のお散歩。
(だって、病院って病人ばかりで苦手なんだよね。)

送信者 2011-10-01小岩

「柴又街道」・・・ってそうかこのまま土手を上れば「柴又帝釈天」か・・・
一瞬そんな気にもなりましたが、多分そんな時間は無いですよね。
ならば・・・と極近場の土手をうろうろ。。。

雨上がりの土手に広がる幾面ものグラウンドには少年野球の子供等が白球を追いかけていました。
しかし皆見事なユニファオーム姿ですね。

送信者 2011-10-01小岩

オイラの時代は各自バラバラのユニフォーム・・・時にはランニングシャツに半ズボンだったよな~?
グラブもバットも仲間同士で貸し借りは当たり前、スパイクなんて誰も履いてはいなかった。
(まぁ、そんな時代だったんだよね。)

そんな子ども達の歓声をBGM.にして約1時間、携帯メールで「受診が終わり調剤薬局前で待ってます。」・・・と。
帝釈天さんまで行かなくてよかったね。(笑)

小岩駅の北口でランチを頂きました。
久し振りにラーメンと純レバ丼(半)のセットを、なんでも此処はこのセットがお薦めのようです。

送信者 2011-10-01小岩

2箇所の検診・受診を受けた相方は超お疲れのご様子、本来なら駅前商店街の散策なんですがまた次回にしましょう。
「南沙織」と「ザ・ピーナッツ」のCDを買って帰宅・・・ちょこっと眠りますか?

昼寝から目覚めたベランダから青空が広がって来ました。
明日は・・・何処へお出掛けしようかな?

2011-10-01小岩