仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年4月2日土曜日

やはり・・・『赤』

根がお調子もん・・・大師匠お尻を叩かれ改めて『赤』を追いかけます。(^^ゞ

本日の赤(2)
送信者 2011-04-02

31日で旧年度は終り・・・沢山積み残しも有ったけど皆が全力を尽くしてくれた結果だからそれで良い。
自身完璧じゃない事は誰よりも解ってる、完璧じゃないからこそより多くの係わり合いを重ねて相手との距離を縮める方法しかない。

お客様からも「ご苦労様・大変でしたね。」と笑って言って頂けた。
震災に遭われた方々のご苦労に比べれば余りにも他愛の無い事、有る意味忘れられない年度末になったかも?

開けて4月始めの今週末は新年度へ向けたお仕事が入りました。
簡単なレイアウト変更、デスクの移動とLAN・telケーブルの移設。

事前の準備と勝手知ったベテラン達により午前中で作業は終りそう・・・
営業車の電気系統の修理に東中野の販売店に車を預けた後、相方を誘って久し振りに『ちゃんとした』お散歩をしました。

仕事先から相方に中央線沿線でのランチ場所を探すように依頼して目指した駅は西荻窪駅。
西荻窪駅は小さな路地が入り組んだお陰で駅前再開発を免れた好きな駅です。

駅の北口に出てのんびりと10分・・・目指すお店は「米の子
コンセプトは:主に全粒穀物と野菜、豆類、海藻類、発酵食品を使用し、動物性原材料、化学調味料等は一切使用しない・・・云々。
タンパクに制限を持つ相方にとっては気兼ねなく食事が出来る場所のようです。

送信者 2011-04-02
相方は「玄米野菜定食」をオイラは「もちきび入り餃子定食」を注文、味は中々美味しかったです。
自然食屋さんのランチって玄米や五穀枚やら多くて結構お腹に溜まるんですよね。(笑)

満腹になったら・・・はい、お散歩です。(笑)
小さな商店街や路地を巡りながらパン屋さんハム・ソーセージ屋さんでお買い物を。。。

送信者 2011-04-02
住宅街のお庭に咲く花を愛でながら東へ・・・。
気が付けば荻窪駅まで一駅歩きましたね。

特に目的も無く、なんか久し振りにちゃんとしたお散歩。。。
年度末頑張ったから4月は少しご褒美が有っても良いかな?(笑)

2011-04-02