仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年2月13日日曜日

3連休の今日も・・・

眩しい~!
ベランダから差し込む朝日に目を細めました。
・・・しかし、まだ寒そうだね。

でも、お出掛けしましょうか。(^o^)丿
この3連休の間に行こうと決めていた場所は吉祥寺です。

先ずはランチと行きましょうか。
相方が調べておいてくれたレストランはベジタリアンレストラン「蔵樹」です。

蔵樹
相方は「8種類の素揚げ野菜丼」、オイラは「きのこのラザニア」を注文。
いやー、美味いね・・・それぞれが優しいけどしっかりとした味。
幾度も足を運べるお店です。


さぁ~て目的の場所へ行きますか。

送信者 寒風吹くも陽射し強し
色展」と称したお仲間の小さな展示会です。
若いお仲間が頑張ってる形を見るのは何よりも楽しいのです。

今回も写真のほかにアニメまでが・・・非常にクオリティーの高い作品です。
なかなかいけますね・・・このまま世に出しても売れるかも?
アニメUPしないのかな?

送信者 寒風吹くも陽射し強し
JR吉祥寺駅への帰路の道すがら「2月20日で閉店!」との看板が・・・。
天然酵母のクロワッサン「三日月」だそうです。
う~ん、これもなかなかいけます。
でも閉店じゃダメか。(*_*;

中身の濃い3日間でした、多くのお仲間から元気を頂いたから明日からまた笑顔で乗り切れる。
そしてまた楽しい日が・・・。(*^_^*)

寒風吹くも陽射し強し

大忙しの一日。。。

昨日は寒かったですね・・・。(>_<)
本当は午前中から色々と予定は有ったのだけれど余りの寒さに昼過ぎまで籠っていました。

昼過ぎに日本橋の三越にお出掛け・・・。
昨日に引き続き秋山先生のお顔を拝しに。(笑)

正直「特選呉服売り場」は先生がいらっしゃらなけば落ち着かない場所です。
そんな中先生は嬉しそうに「新燃岳」の灰を持参・・・?

送信者 2011-02-13
非常に細かくて重たいのです、処理には相当の労力が必要かと想像されます。
憎むべき「灰」を持ち込む余裕???
(そんなお茶目さを持ち合わせた先生の楽しい一面・・・好きです。)

先生は来週19・20日にも再び上京「日本橋三越:本館4階『特選呉服売り場』」で皆様をお待ち致しております。
無論、先生が居れば見るだけ・・・も全然OK!
目の保養にお出掛け下さい。(笑)

送信者 2011-02-13
夕刻には新橋へ、仙台から上京されたお友達の歓迎会です。
裏なんくるないさ」は人気の沖縄料理の小さな居酒屋。
とてもフレンドリーな気持ちの良いお店です。

送信者 2011-02-13
その後、リクエストで駅前のカラオケ店へ・・・。
音痴のオイラは正直苦手なんですよね。
まぁ、営業ですから(?)誘われ1曲唄いました。
・・・似合わないよね。(@_@;)

そんな最中鎌倉の彼からメールが、「今日、沖縄からI夫妻が来て下さいました。とても嬉しくて・・・。」と。
韓国から帰朝した彼の歓迎会も開かないといけません。
3月にはあれも・あれもやらねば・・・。(笑)

気が付けばオイラも多くのお友達に支えられての『今』・・・、幸せな人生かな?
感謝・感謝の気持ち良い一日でした。
(有難う・有難うです。)

2011-02-13
さぁ~て、今日は良いお天気ですね。。。
今日もそろそろお出掛けしましょうか?(*^_^*)