仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年1月23日日曜日

『出張喫茶 Life@風庵』⑤

倒れこむように寝込んだベッド、目覚ましも無く8時ピタリに起床です。
気分は・・・爽快!、正に爽快です。
10時にお迎えのタクシーで今朝も『風庵』を訪ねます。

送信者 「風庵」で朝食を・・・。
朝食を食べていない我々に店主殿はさり気無く沖縄そば(小)と“暖められた”ぜんざいを振舞って下さいました。
気遣い・心遣い・・・嬉しいものです。

今日はイベントの2日目、昨日食せ無かった巨匠美食家が訪れて来ました。

昨夜御一緒する予定がお身内の御不幸により欠席された大親友のY氏から「お昼を御一緒に?」のお誘いが入りました。
今日のコーヒーを振舞うますたぁを独り残して先ずは南部を目指しました。

今お奨めのタイレストラン「シャム」で軽い昼食を取り北谷へ向かいます、目的は「納品?」。(笑)

送信者 20日昼~
おー!避寒桜が・・・南部でも咲き始めたのですね。
色の濃さに反して何故かとても切なさを感じる桜なんです・・・オイラだけかな?

そうです「AKARA」へ睦稔さんのグッズ(筆記具)の納品です。
(皆さんがお使いの睦稔さんボールペンは彼の会社が作製しています。)

Y氏の用意して下さったギャラリーのチケットを頂いて睦稔さんを堪能!
ゆったりと流れる空気を感じ・・・ては居られません、夕方4時には「風庵」に戻らないといけません。

高速が南部まで延びて「風庵」も行きやすくなりました。
(でも、ナビ付が良い!)
風庵で再び利きコーヒーを堪能してもう一泊されるC嬢とは此処でお別れ、店主殿の運転で那覇空港に向かいました。

時間調整?・別れが惜しくて?・・・瀬長島で夕陽が落ちるのを待ちます。

送信者 再び風庵~
オジサン同士でもやはり別れは寂しいものです。
まして今回は中味が濃すぎました!(^o^)丿
熟睡予定の機上も気が付けば一睡も出来ず羽田の土を踏みました。

しかし、こんな『旅』有りなんでしょうか?
多くの皆様のお陰で幸せ・幸せ一杯の2日間となりました。

とてもじゃないけど言葉じゃ感謝の気持ちは表現出来ません。
笑って・泣いて・お腹一杯で・考えて・心から楽しみました。
暫くフラットになるのに時間が掛かりそうです。
有難う!・・・全てはあなた方の所為です。(笑)

また、何時か何処かで・・・

えー!、3月ですか!?(@_@;)

「風庵」で朝食を・・・。
20日昼~
再び風庵~

『出張喫茶 Life@風庵』④

既に11時過ぎ、ホテルには遅くなる旨の連絡を入れました。
「おとん」で燃焼しきったオイラはもうヘロヘロなんですが・・・?

送信者
c兄ぃーが引き連れて下さった場所は「Bar:土」此処は既にデビュー済み、2次会・3次会の定番のようです。
・・・と言うかオイラには腕の良い宮大工が見事な階段を作ったお店です。

皆様はそれぞれが何時ものオーダーを・・・オイラは「何時ものあれを!」(笑)
此処は各々がまったりと・お腹を抱えてお話(?)をする場所です。(^^ゞ

しっかりと今日を振り返り・時間と空間を楽しみます。
幸せだな~!こんな連中に囲まれて・・・思わずジンジャエールも進みます。(^_^.)

気が付けば既に2時過ぎ・・・ダメです、爺は眠いのです。
確か今朝は5時起きした筈、何故か飛行機の中も寝付かれず。。。
ず~っと、ハイテンションのまま過ごしたのですね。

明日は爺の為にゆっくりとお願いしますね。(~_~;)

『出張喫茶 Life@風庵』③

おとん」は栄町市場ではそのレベルの高さとリーズナブルな価格・気さくな店主で沖縄好きのお仲間の間ではつとに有名なお店。
但し下戸には少々敷居が高かったので・・・初の訪問です。

お約束の時間は7時、「大嶺工房」さんを出たのが7時15分(笑)まぁ、ウチナー時間と言うことで。(~_~;)

迎えて下さった面々は・・・わーぉ!
沖縄・食のスペシャリスト「てんもりさん」のブログをご覧下さい。(笑)

宴が始まって10分程?
突然ギターを抱えた“流し”が登場・・・!
誰?・何?・えー!、何で?・・・どうして?

送信者 おとん
昨年来猛烈なファンになった沖縄の歌姫yamakoさんが真正面に座り、いきなり「岬巡り」を唄い始めたのです。

・・・どうしたら良いのでしょうか?
なんで?・どう言う事?(頭が混乱しています・目が定まりません。)
・・・yamakoさんの最高に美しい笑顔と七輪の向こう側に「してやったり」と言う顔をした面々の笑顔が並んでました。
参った!・完璧にやられました!

その後、yamakoさんはチホさんのお誕生日プレゼントを、ますたぁのにはリクエストに答え「童神」を熱唱・・・笑顔・涙が入り混じる最高のミニコンサートと成りました。

「おとん」のお料理の美味さ・こんなサプライズを仕掛けてくれた面々の優しさ・・・全部は一度に受け止められません。
胸が苦しく成るほどの『幸せ!』・・・オイラはまだまだ修行が足りないなー!(笑)

【超贅沢!】・美味しいね・楽しいね、こんなに幸せって良いのかね?
良いよね・・・ん、良いよ。
この日栄町市場では感謝・感激・感涙・笑顔の嵐が遅くまで吹き荒れました。(^o^)丿

「ねぇ、次・次行こう!」大いに酔った(笑)c兄ぃーが皆を引き連れて向かいます。。。(~_~メ)

おとん
★yamakoさんに関してサプライズが今一つ・二つ有るかな?
・・・でも、今は言えない。(笑)

【てんもりさん】へ
ブログのお写真お借りしました、お許し下さい。(^^ゞ