仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年12月4日日曜日

忘年会?

『今日の赤(45)』

送信者 2011-12-04
いよいよ師走です・・・大掃除・忘年会、年内に片付けないといけないお仕事(笑)は目白押しです。
一つ一つこなして行きましょうか?

昨日(土曜日)は朝から冷たい雨が降ってました。
先ずはキッチンの換気扇を分解・掃除・・・洗剤で手ががさがさになりましたが油汚れが落ちて行く様は気持ち良いです!

昼過ぎ日一度寝て夜からは下北沢へお出掛けを・・・お誕生会です。
(一応「忘年会」となってましたけど・・・幹事さんが色々と仕掛けてあるみたいです。)

夜にお出掛けするのは久し振り・・・雨も止んで暖かくなって来ましたね。
街はすっかりクリスマス仕様です。

送信者 2011-12-04
今日の会場は「うない」沖縄料理だけでない女将さんの創作(?)料理も充実した癒し所、下戸のオイラも大満足の素敵な空間です。

ゲストは先日「国家機密」のお誕生日をばらされたT嬢と黒姫で独り(?)寂しい誕生日を迎えたMさん(奥様が身代わりで出席)です。

乾杯!・おめでとうの後は次から次へとで来るお料理を堪能!

勿論、ご出席頂いた楽しい・素敵なお仲間との会話も最高に楽しいのです。
ほら、特に今年は盛り沢山の出来事が有ったでしょう!
話題に事欠く事は有りませんでした。

送信者 2011-12-04:うない
最後には特別素敵なバースディーケーキも用意されていて大いに盛り上がりました。

楽しい時間は直ぐに経ってしまい気が付けば12時近く、終電に間に合う為久振りに早足で・・・。

参宮橋の駅に着いて一安心、日付けが変わった暗い街角をゆっくりと・・・
今年は本当に色々と有ったからね・・・
皆に助けられた一年だった!・皆と一緒で楽しかった!

送信者 2011-12-04
どっちに行こうが・休もうが・・・良いか、自分で決めた事だから。
楽しかったし・幸せだったからね。
来年もこんな調子なら嬉しいな・・・?(^o^)丿

2011-12-04:下北沢


4 件のコメント:

たまねこ さんのコメント...

実は『手タレ』のT嬢です^^

寅さん、昨夜の言いだしっぺは私で、
忘年会のはずだったのに・・・
まさかの!?お誕生日会に変わっていたのね!
か寿ちゃんにはやられっぱなしだわぁ~^^
サプライズで皆さんにお祝いしていただいてホントにうれしかったです!
プレゼントまでありがとうございました^^

寅さん さんのコメント...

たまねこさん

はい、皆で「お誕生日会」だね・・って。(~_~メ)
「貴女を驚かそう!」って・・・そんな素敵なお仲間達なんですよね。

素敵なお仲間には素敵なお仲間が繋がるのです・・・そう信じてる。
いや、現にそうだもの・・・!(^_^)v

PS.見事な『手タレ』でした。(びっくり!)

か寿 さんのコメント...

photo by Kaz
ありがとうございますっ。笑

6時間弱の宴会、楽しかったです。
プレ忘年会&お誕生日会、大成功でした。
ケーキの写真撮り損ねたので寅さんのとこから勝手にもらっちゃいますね☆

まだまだコレしきじゃ 年忘れできないので
またやりましょ~。

寅さん さんのコメント...

か寿さん
>photo by Kaz
写真はレンズじゃ有りません・・・腕です!(^_^;)
写真は勝手に持っていって下さい。
(但し、額に入れて売ったりする際はご相談下さいね。笑)

6時間も居たんだ・・・楽しかったです!
最終電車を気にしたの初めてだったかも?(笑)

次回は17日(土)かな?(^_-)-☆