仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年11月11日金曜日

『秋山眞和 古希記念展』3日目

わー、カラー写真だ!
送信者 2011-11-05新聞記事
朝食後コンビニで「京都新聞」を購入・・・載ってるじゃないですか!(しかもカラーの写真付き!)
無性に嬉しくて残ってた5部買い占めちゃいました。(笑)

・・・ん!、予報では曇りなんだけど少し小雨が落ちて来ましたかね?
空気も・「サラ」の日本庭園もしっとりとした雰囲気が出て好きかな?
(ご来場者&お着物には迷惑?)

残り2日間、今日も朝から&遠方からお手伝いのお仲間が駆けつけてくれました。
考えてみれば皆此処まで交通費を出して来てくださってるのですよね・・・
無理はされていないとは思いますがせめて心から一緒に楽しんで頂けてると信じます。
勿論、大感謝!m(__)m

送信者 2011-11-05
やはり出足は少し鈍るかな?、その分ゆっくりと観賞して頂けますね。
オイラもゆっくりと一巡りします。

送信者 2011-11-05マクロ
見れば見るほどの細かさ・・・「紬」ってこう言う事なんですよね。
今更ながら先生のお仕事に呆れてしまいました。

今回の相棒が拘った「試着」のお客様も幾人か来られたみたいです、小石丸の軽やかさはやはりお召しにならねばね。
皆様写真に収められてご満悦、オイラもちょいとお手伝い。

送信者 2011-11-05
「ねー、今日は何人くらい?」
「多分、30名弱・・・残りの資料が少なくなって来ました〜。」
3日間で・・・170名を超えた?(想定は期間中、100〜150名だったのですが・・・。)
表に貼り出したポスターをご覧いただきふらっと来られたご様子の方も・・・京都新聞の効果?(笑)

いよいよ明日は最終日、16時に閉め撤収作業&各自帰郷です。
つまり今夜がゆっくりと出来る最後の晩。

今回貴重なお着物をご提供下さった磯井様のご主人から「宴」のご提案が有りました。
しかも「京懐石:四条美濃吉」・・・二度とは無いチャンスかな?(笑)
有りがたくご提案に乗っかります!

2011-11-05美濃吉
今回お手伝い頂いた皆様を含め総勢14名・・・
他の日にお手伝いを頂いた皆様「ごめんなさい!」美味しかったです。(^_^;)

超嬉しい気持ちと・ちょっと寂しいさも相まって異常なテンションで喋り捲っていました。
皆様ごめんなさい。

明日は最終日、午後には先生の作品説明会も予定されています。
ほぼ全員が「サラ」の2階に宿泊・・・
京都・合宿・・・枕投げ?(笑) 楽しく&爆睡出来ますね!

2011-11-05
2011-11-05マクロ



2 件のコメント:

まっちゃん さんのコメント...

> 他の日にお手伝いを頂いた皆様「ごめんなさい!」美味しかったです。(^_^;)


ゆるさ〜ん!(-_-#)

寅さん さんのコメント...

まっちゃん

あわわ・・・!

大した事無いですよ・・・京懐石なんて!
吉野家の牛丼の方がず~っと美味いです!
只の「美濃吉」ですから。(汗)