仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年9月24日土曜日

「野比海岸&どぶ板通り」

『今日の赤(36)』

送信者 2011-09-24

一昨日お友達が上京、横須賀でオフ会でした。
「横須賀」って過去には・・・車で通り過ぎただけ?ちょっと嬉しい!

案内人は横須賀でバリバリ言わせてた(笑)Yさん
彼はパン教室の先生・・・無論、全てお任せです。(^_^)v

12時過ぎ、腹ペコ状態で北久里浜駅で待ち合わせ。
予約されたレストラン野比海岸に建つ「Ripples」さんへ

送信者 2011-09-24:Ripples(リプルス)

秋の陽射しを受けたテラス席からは見事な景色が広がります。

2011-09-24:Ripples(リプルス)

彼がチョイスして下さった自家製のお料理はどれも美味しい!
無論、ぜ~んぶ平らげましたよ!(シェアーです。)

優しいご主人さんのご好意に甘えて2時間以上もまったりと・・・
楽しかったな~!

2011-09-24:ZACRO

パン職人の彼が選んだパン屋さん・・・「ZACRO
彼の配慮で人気のクロワッサンとバタールが予約されていました。(^_^)v

夕暮れが迫ってきた処で彼の車を降りて・・・横須賀中央駅へ
どぶ板通り」の散策です。

送信者 2011-09-24

「どぶ板通り」・・・オイラのイメージは米軍・ミニタリールック・スカジャン・喧騒・MP・・・
とてもじゃないが独りでは歩けない街。。。

そんなイメージだったのですが・・・。
確かに今でもMPの姿が目に付きでかい男供が店の回りにたむろってますがイメージは遙かに健全そうです。

地元出身の彼はこの街じゃ「顔」?
あちらこちらの店のオーナーと顔なじみのようでした。
お薦めの店で40年振りにダーツやビリヤードを楽しんで・・・いい気分!

今回は10時頃までだったからまだまだ本当のディープな世界は見れませんが、その雰囲気だけは味合わせて頂きました。

「どぶ板通り」また、今度行ってみたい場所になりました。
無論、彼の案内付きでね。(*^_^*)

一緒に楽しんでくれた皆さん有難うね・・・
実に楽しかったですよ、また近いうちに会いたいね。

2011-09-24

因みに対前日比の体重は+300gでした・・・
まぁ、普通の休日と同じかな?(~_~;)

2 件のコメント:

ちびまま さんのコメント...

初コメです。またそんな機会があるといいですね。

寅さん さんのコメント...

ちびままさん
初コメ有難うございます。
・・・誰かと思っちゃいましたよ。(笑)

はい、またそんな機会が必ず・・・ネ。(^_^;)