仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年9月17日土曜日

三連休の初日は・・・

『今日の赤(34)』

送信者 2011-09-17

伊是名探検隊のUPは一休み・・・です。

この3連休は先週の「伊是名探検隊」の体力回復に努めるつもりでしたが・・・朝食を頂いた瞬間から既にお出掛けモードになってました。(笑)
台風の影響(?)により残暑はまだまだ残ってましたが歩きます!

町内の路地裏で「社務所」の準備が・・・?
そうか、今日・明日と秋祭りなんですね。

送信者 2011-09-17

社務所の奥に鎮座されてる『御輿』・・・そうです我が家の住所は新宿区角筈(つのはず)3丁目が正しいのです!
西新宿3丁目なんてハレンチな名前を付けて総鎮守さんもきっと怒っていらっしゃいますよね。

新宿駅前で写真用品を購入しちょいと市ヶ谷まで足を伸ばします。
再来月に迫った『秋山眞和古希展』の打ち合わせに向かいました。

送信者 秋山眞和古希展

綾の工房で小石丸育成の為に栽培をしてる桑畑から取った桑茶をご馳走になりうちあわせ&一休み・・・
帰り際に、新発売の「小石丸携帯ストラップ」を分けて頂きました。
このストラップ来年の養繭に向けて子孫を残す為に、繭を切って蛹を取り出した後に樹脂で加工した本物の小石丸なんですよ。(^o^)丿

送信者 2011-09-17

昼を少し過ぎましたから食事は・・・中華(四川省)にしましょうか?

送信者 2011-09-17

オイラはお得意の「坦々麺」を、辛さは・・・激辛で!
店員さんが一瞬「激辛?」と言った言葉に覚悟はしましたが正直思った程辛くはなかったです。
ミニチャーハン・ミニ春巻・杏仁豆腐・ザーサイにお替り自由のコーヒー付きで850円なら納得です。

靖国神社の境内を抜けて九段下で一服・・・今日はこんな感じで足慣らしかな?
明日は何処に行きましょうか?(笑)

2011-09-17

2 件のコメント:

のやまびと さんのコメント...

坦々麺がお好きでしたら、機会があれば、門前仲町の知人の店に行ってみてください。ジャズが流れて女性一人でも入れる店内には、ウチの品物も置いてもらっています。
カウンターの店主にお気軽にお声かけ下さい。

東京坦坦麺本舗 ゴマ屋
http://p.tl/1CEV

寅さん さんのコメント...

のやまびとさん

はい、坦々麺大好きです!
門仲ならお散歩コースですね・・・次回は是非お邪魔してみましょう!

美味しい情報を有難う御座います。(^_^)v