仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年9月25日日曜日

3連休の中日は・・・

『今日の赤(37)』

送信者 2011-09-24:浅草散歩

秋の3連休の中日(24日)は以前から予定があります。
日頃から大変お世話になっているお仲間のM嬢の展示会に顔を出します。

彼女との出会いはかれこれ10年も昔、まだ女学生だった頃からです。
毎年お世話になっている「綾の手紬染織工房」の主宰:秋山眞和先生を通じてほんの偶然だったのです。

その後デザイナーとして精力的に自分の世界を広げています。
実はこのポスターの写真撮影からデザインから全て彼女にお願いをしました。
無論、ボランティアとして・・・。(~_~メ)

※「kamenozoki=瓶のぞき」って極薄い水色の呼び名です。
留紺>黒紺>紺(勝色)>藍>花色>浅葱>水浅葱>瓶覗き・・・
と称されます。


浅草は相変わらず観光客が多いです。
一度昼前に会場入りしじっくりと眺めさせて頂いた後で久し振りの観音裏の日本蕎麦屋(蕎亭大黒屋)さんで昼食を。

送信者 2011-09-24:浅草散歩

昔から此処は老夫婦が営む小さな蕎麦屋、接客を担当する女将さんの下駄の音が気持ち良いお店です。

送信者 2011-09-24:浅草散歩

「天せいろ」を手繰った後も東京スカイツリーに見下ろされながら観音様の外を巡り再び会場へ・・・
彼氏と一緒にM嬢が其処に・・・我々を待っていてくれたのかな?
また色々とご迷惑を掛けますが宜しくお願い致しますね。

3連休・・・明日はのんびりと身体を休めます。
10月11月と大きなイベントが控えてますからね。

仕事も・遊びも目一杯、笑顔で・元気で・・・行きます!
☆皆さん是非応援して下さいね。(^o^)丿

2011-09-24:浅草散歩

0 件のコメント: