仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年9月22日木曜日

2011:伊是名探検隊(了)

さ~てと、今日で「演習」は終了です・・・もう、ヒーヒー言わなくて済みそうです。(笑)

送信者 2011-09-10

ゆっくりとホテルを出てから本部の「座喜味城址」を見学・・・後に近くの『円水』で再びランチを。

送信者 2011-09-10

・・・、と顔なじみが!(笑)
昨日、訪沖されたC嬢と歌姫がテーブルに陣取っていました。
さすが「てんもりさん」の情報は拡散が早い、オイラのお仲間は皆食いしん坊ですからね。(*^^)v

送信者 2011-09-10

美味しい昼食を頂いた後には「勝連城址」の見学も・・・この場所も美しいのですよね、曲線を成す石垣って好きですね。

引き続き「AKARA」で睦稔さんチームにご挨拶を。
今この時をセットして下さったのは睦稔さんなんですよね。
オイラにとっての大恩人ってことですかね。(感謝)

送信者 2011-09-10
夕方那覇空港に学生さんを送り演習は終わり・・・一旦ホテルに戻り明日の帰京準備をした後に「反省会」を開きます。

会場は「おとん」・・・。(笑)

送信者 2011-09-10

「おとんの」はご主人の人柄がもろに反映されたお店。
*バリバリの関西人ですから「阪神の悪口はご法度です。
*口も顔も悪い(ナイショ)ですが心根は優しいおっちゃんですのでご心配なく。
沖縄の食材を利用したお料理も美味いけどイカ焼きやお好み焼き・焼きそば・・・いや~美味いっすよ!

送信者 2011-09-10

この日は「てんもりさん」自ら作られた特製コロッケを店で揚げて頂きました。
もう、最高です!(^o^)丿

送信者 2011-09-10

キツイ(?)反省会は終わりを知らず・・・次々と倒れる者が続出。
きっと緊張が解けたのね、本当にご苦労様でした。
楽しい夢見て下さいね。zzz

明日午前中にはいよいよ沖縄を離れます。
今回も沢山のお仲間に導かれ・助けられての演習でした。
本当に・本当にお世話になりましたね、有難う御座いました。m(__)m

また来年「演習」に参加出来るかな?
気力・体力を付け皆に迷惑の掛からないように出来るかな?
まじに、真摯な気持ちでこの演習を振り返り「参加して良かった!」と毎年学生さんに言ってもらえるようにしなければ。

そして一時も早くこの素晴らしい夢から覚めて一生懸命通常の仕事に打ち込まなければ・・・
無理かな~?(笑)
2011-09-10

0 件のコメント: