仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年9月15日木曜日

2011:伊是名探検隊(5)

『今日の赤(32)』

送信者 2011-09-07:風の岩・仙人の岩

前日島内唯一のパン屋さんで手に入れた朝食を手に4:30宿をでます。
目指すは「アハラ御嶽」自分的には“伊是名の守り神”かな?
此処からの御来光(眺め)はそりゃ最高に美しいのです。

送信者 2011-09-07:アハラ御嶽

存分に日の出を堪能したら近くの展望台で朝日を浴びながら朝食を頂きます。
引き続き「風の岩」へ・・・まだ涼しげな風を受けてる内に「仙人の岩」へも登ってしまいましょうか?

何年も前からなだらかな山道が整備されてますが、我々は直頂が習いです。
崩れやすい岩山を松の枝に身を預け駆け上がります!

送信者 2011-09-07:風の岩・仙人の岩

此処は睦稔さんが島の風を感じ、暫しまどろんだ場所と伺ってます。
無論、眼下の景色を堪能した後は岩の間に挟まって暫し瞑想状態です。

その後は昼食を挟んで「陸・海ギタラ」や勢理客(ジッチャク)や内川地区の海岸で波の音の収録を・・・時々泳いじゃいましたけど。(^_^;)

夕日を愛でながら改めて島内を一巡り・・・明日は「大野山御嶽」での早朝収録・伊是名村の教育委員会や中学校長との面会も予定され、夜には勢理客地区の『8月豊年祭』に参加させて頂く予定とか。
さぁ、一刻も早く寝ましょうか?(笑)

2011-09-07:アハラ御嶽


2011-09-07:風の岩・仙人の岩


0 件のコメント: