仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年8月16日火曜日

美炎・馬頭琴の調べ

       『美炎・馬頭琴の調べ』
-馬頭の棚田を吹きぬける心地よい風にのせて- 


田んぼの畦をステージに、馬頭琴の豊かな音色が響きます。 
   ここはあたかも自然の中のコンサートホール。
   秋のひととき、里人の暮らしの風景と共にお楽しみ下さい。 


いよいよチケットの販売開始です。

送信者 美炎:馬頭琴のしらべ

送信者 美炎:馬頭琴のしらべ

ほんの小さな戯言が実を結びました。
どうか皆様もお手伝いをして頂けませんでしょうか?

日時
  2011年10月9日(日) 受付:10時頃より 開演11時

会場
  第一会場 里の野原
   那珂川町小口・梅平にある野原。
   少し前はサクライさんが良質の葉タバコを栽培する畑で、現在は気持ち
   のいい野原。
   GWの『花の風まつり』などでは、訪れてくださるたくさんの人々の憩
   いの場でもある

  第二会場 山の棚田
  (栃木県那須郡那珂川町小口)
   那珂川町小口・梅平の山の中の棚田。
   井戸入りの沢に沿って広がっており、谷あいの隠し田のような雰囲気
   がある。
   上流に人家がないため綺麗な沢水に恵まれ、希少な生き物も生息して
   いる。
   現在は、お父さんから受け継いだシゲルさんが、楽しみつつ耕作され
   ている。


  雨天時会場 「もうひとつの美術館 M+カフェ」

チケット代
  大人 2200円(高校生以上)
  小人 1000円

地図 (駐車場、第一会場、第二会場、雨天時会場)

その他詳細は此方をご確認下さい。


10月8,9日は馬頭を楽しむ二日間  ■野焼祭 縄文の炎と響 (藤田製陶所主催)
   2011年10月8日(土) 午後3時~午後8時頃まで(雨天順延)
     ※2010年の野焼祭(下野新聞動画ニュースより)
     ★サプライズゲストに♪美炎さん♪?(*^^)v


---その他(計画中)---

栃木県那珂川町(旧馬頭町)は遠いです・・・。(>_<)

☆基本は皆様自力でおいで頂ければ良いのですが???(笑)

8日・9日は東北新幹線那須塩原駅から送迎バスを計画中。
*共に事前予約が必要です。(時間指定をさせて頂きます。)
*乗車人数に制限が有りますので先着順とさせて頂きます。
☆詳細は事前予約をされた方に別途お知らせ致します。

☆チケットご購入の上ご連絡を下さい。

2 件のコメント:

ますたぁ さんのコメント...

ども☆

んん、なかなか平日のイベントがありませんね..

寅さんのリタイヤを待つしか無いか(笑)

寅さん さんのコメント...

ますたぁさん

まだまだ貴兄はお若いのです。
働いて・働いて・働いてオイラの年金分ちゃんと納めて下さいね。

頼りにしていますから。(*^^)v