仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年8月1日月曜日

充実の一日でした・・・

先週末の土曜日熟睡後の目覚めは7時過ぎ・・・何故かやる気満々でした。(笑)
ゆっくりと朝食を頂いた後は「浅草」へ。

送信者 2011-07-31(浅草秘密基地)

大師匠の「仲程長治氏の写真展」の見学です。
浅草は雷門を突き当たって左折して約100m、大体『浅草・秘密基地』と言うだけで怪しいよね。
(まぁ、大師匠には相応しいか!?笑)

相変わらずの切り取り・・・まぁ真似は無理と知りつつ見つめていました。

・・・と、相方が居ない!
いや、直ぐ横で展示されていたジオラマの数々に見入っています。

おー!これも凄い・楽しい!
フラッシュ抜きでの撮影許可を確認してオイラもしゃがみこみました。

送信者 2011-07-31(浅草秘密基地)

人形の身長は約3cm・・・裏の裏まで物語が展開されていました。
(この展示もお勧めです!)
あっという間の1時間半(笑)、折角の浅草久し振りに散策しましょうか?

伝法院通り・仲見世通りをかすめて観音裏へ・・・無論、裏路地巡りです。
長い伝統に支えられたお店もありますが、結構新しいお店も見つけられます。

小一時間の散策の後相方が選んでくれたお店は「ピザハウス ピッコリーニ
初老のご夫婦が営む老舗(?)、注文を受けてから生地を延ばすパフォーマンスも粋です。

送信者 2011-07-31(浅草散策)

生地は薄いのですがとろけたチーズの存在感が凄い!
1片を摘み上げると30cmは伸びます、その食感も素晴らしかったです。
サイズSで正解、お腹一杯になりました。(^o^)丿

食後は更に散策を・・・気温は然程では無いと思えるのですが高い湿度にじんわりと汗が噴出し続けました。
流石に2時間近く歩き続けると疲れが出ますね。(笑)
ちょいと一休みして帰りましょうか。

オイラは夜も予定が入っていますので。(*^_^*)


集合時間は17時「八丁掘駅」です。
初めて案内されたお城(マンション)は極近く「な~んだ、会社に近いじゃん!」

八丁掘女将』:以前に一度お会いしてそのブログも時々覗かせていただいてるお仲間のご自宅のようです。
約11・12名のお仲間が集まり直ぐにスタート。

2011-07-31(八丁堀女将)
  ↑ スライドショーでお楽しみ下さい。(何点か撮りそこね有り。)

いやー出るは出るは・・・その全てが絶品です。
「ちゃんとバランスを考えてますから沢山食べても大丈夫ですよ!」
「調味料もなるべく使わない、『塩麹』で味を付けただけだから塩分も気にしなくていいですよ!」

実は1ヶ月前から何百回目のダイエット中、でもね・・・食べちゃうんですよね。(笑)
楽しいお仲間と美味しいお料理、この際ダイエットは暫し中断!
全ては女将が悪いのです!(^_^;)

楽しい時間は直ぐに過ぎます、終電に向かってダッシュをかましたお仲間も居たみたい。(^_^.)
また皆様ご一緒して下さいね。

今度は?(笑)


PS.
この夜計った体重は対前日比+-0でした!
凄いぞ『八丁掘女将!』・・・ご馳走様&有難うございました。

2011-07-31(浅草秘密基地)

2011-07-31(浅草散策)

4 件のコメント:

だん さんのコメント...

ジオラマの数々に対するコメント,,
見事に的を得てて笑っちゃいました!
寅さん 無駄使いしちゃ駄目だYO v(爆)v

寅さん さんのコメント...

だんちゃん

学生服を脱いで初めてヌード劇場に入った遠い昔を思い出しました。(^^ゞ

>寅さん 無駄使いしちゃ駄目だYO v(爆)v
オイラに貢いでくれる彼女なんて昔も今も居ないよ!(残念)

八丁堀女将 さんのコメント...

女将は書きました。
フォトありがとうございました。しっかりリンク
させて頂きました♪
ほんとに忙しい一日だったんですね~,さすが★

寅さん さんのコメント...

八丁掘女将さま

大変美味しいお料理数々・素敵なお仲間との楽しい時間堪能致しました。

気持ち良過ぎてあのまま寝ちゃいそうでした。(笑)
久し振りにお酒のお付き合いが叶わぬ事をちょっと後悔した夜でした。

また、宜しくお願い致します。

☆ブログへのお気に入りに貼らせて頂きます。