仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年6月10日金曜日

佐賀の旅(3日目)

送信者 佐賀旅行:食事

完璧に「食べ疲れ!」6時半相方に揺り起こされました。
7時からの朝食は極々少量・・・でも充分です。

今日の予定は10時の船で「宝島」へ向かうのだそうです。
なんでも「宝くじ」の神様とかで・・・ご利益・神頼み?(笑)

送信者 佐賀旅行:風景

唐津城の近くから連絡船で向かいます・・・約20分直ぐに到着です。
出発間際に乗り込んで来た観光バスの御一行様はいきなりグッズ販売店で金色の「宝くじ入れ」など買いあさってます。

オイラは無論寄りません・・・神社にまっしぐら。(笑)
・・・でもね、昔から“お願い”ってしないんですよね。

お願いする事で手抜きをしそうで・・・だから何時も「報告」だけで済ませます。
『宝くじ』当たっても良し・当たらなくても良しだよね。

小一時間の滞在で再び観光バスツァーの叔母様方と戻ります。
次は11時の開店を待って食道楽の達人お勧めの「とんこつラーメン店」へ向かいました。

送信者 佐賀旅行:食事

お店に入ったとたん鼻を衝くとんこつ臭・・・東京の醤油ラーメンに慣れ親しんでる方は驚かれると思いますよ。

しかし人間の臭覚は30秒もすれば直ぐに同化してしまい然程気にならなくなって来ます。
一応覚悟を決めて待つこと暫し・・・出されたラーメンの出汁を先ずは口に運びます。

・・・?全然臭みなんか無いじゃん、いける・いける・・・勿論、麺は「バリカタ」でお願いしてます。
さすが達人推奨のお店、皆様お近くにお出掛けの際は是非に・・・。(爆)
昨日の事が無ければ大盛りでも良かったかな?(笑)

帰りの飛行機の時間まで少し余裕があります。
JR唐津駅の周辺をお散歩します・・・。

送信者 佐賀旅行:風景

唐津銀行=佐賀銀行の旧本店を発見・・・見学無料!
こりゃ入って見ましょうか?
石炭で栄えた唐津・・・その繁栄振りが推察できる重厚な・手の込んだ作りを楽しませて頂きました。

送信者 佐賀旅行:食事

空港へ向かう前にもう一件・・・今夜の夜食用に燻製のハム・ソーセージ屋さんです。
・・・こんな山奥に?
オイラの大好物良く見つけたね。(^o^)丿

では、そろそろ空港へ向かいましょうか!

送信者 佐賀旅行:食事

最後の〆は「シシリアンライス」ですね。(笑)

今回も盛り沢山・お腹一杯の旅でしたね、有難う!
帰京したら先ずはダイエットですね。(^_^;)

6 件のコメント:

うさ さんのコメント...

帰ったらダイエット・・・それは無理だと思いま~す(●´艸`)ブハッ

寅さん さんのコメント...

うささん

う~・・・頑張るのだ!

次に美味しい物食べる為だもの!!!(~_~;)

まっちゃん さんのコメント...

やっぱり食い倒れ旅行でしたね。
ダイエット・・・むりむりむりむり(笑)

寅さん さんのコメント...

まっちゃん

こうしてUPしてみると「えー!こんなに食べたの?」って思うのですがねぇ。(汗)

確かに食べました。(@_@;)

たった2Kgの増です・・・3日もあれば。。。(+o+)

yoshie さんのコメント...

とても素敵な佐賀の旅、いつか私も行ってみたいと思います(*^ ^*)
その時の参考にさせていただきます!

私、アカウントを変えました。
いつも寅さんご夫妻に夫婦でお世話になっておりますm(_ _)m
さて私は誰でしょう?(笑)

寅さん さんのコメント...

yosieさん

Fさん改めですか?(^_^.)

佐賀は実に見所の多い県です。
しかも平均年収は高いのでは?

“余裕”そんな感じを受けたのですが・・・。
ご参考になれば嬉しいのですが?