仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年5月22日日曜日

『カーネプレッション花きりツアー』

例年「母の日」が終った翌週末南房総市のお友達のカーネーション農家にお邪魔して花摘みをさせて頂いております、今年は故あって翌々週となりました。

快晴とはいきませんが都内・千葉から高速を利用して南房総市「道の駅:三芳村」に集合です。
6年前のスタートは確か4人でしたけど今年は・・・えー!34名ですか。。。
最年少は生後4ヶ月・・・こりゃ長続きしそうですね。(笑)

ビンゴバーガーで腹こしらえして出発です。
ハウスまで約3・4分、ちょこっと迷子も出たりしましたが・・・だって車が10台以上でしょう?(笑)

さぁ、楽しんで・楽しんで・楽しみましょう!
・・・後は写真で。(^o^)丿

( ↓ 写真をクリックしてスライドショーで見て下さい。)
「カーネプレッション花きりツアー2011」

我々の為に畔の草刈をしてくれてたり、花を摘んだ後処理用のバケツまで人数分以上にしてくれて・・・
輸送用の花箱(箱代取ってないだろう!)やクール便の手配。
全部独りでやってくれたんだよね、頭が下がります。。。(感謝!)

花を前にした皆様の目の色が変わります。
正に黙々と「えーこれも素敵!」なんて声がする時だけ顔を向けます。(笑)
・・・皆の世話を焼いて下さる彼の笑顔を見るとそのご苦労に感謝して・最高に楽しんでやろうと思うのです。

さぁさぁ、皆さん沢山摘んで下さいね。
しかし、年々皆様慣れて来た・・・?
半端じゃない量が皆様の車に運び込まれていきました。(笑)
農道に自分の車を横付けしたご一家まで現れて・・・。(@_@;)
最後は4時過ぎまで・・・?御疲れ様でした。

今年も有難う!・・・心から感謝申し上げます。
皆さん多くの方々にこの楽しさをカーネーションに託してお仲間に拡散して下さい。(奴の心を添えて・・・。)


☆今年で6回目?・・・実は今回からその名を変えます。

カーネプレッション花きりツアー』・・・と。
Carnation+impression=カーネプレッション
カーネーションで感動を・喜びを・感謝の心を・命への尊さを伝える・・・。

花の業界を越えて「カーネーション」で何が出来るのか?
常にチャレンジを続ける彼、『何か』しでかしそうです・・・

ちょっと目が離せなくなって来ました・・・一緒に楽しめたら嬉しいな。(^_^)v


☆お知らせ!
 来年の「カーネプレッション花きりツアー」は母の日が終った翌週末(土)に
 決まりです。
 どうしても「母の日」に照準を合わせてしまう為に2週間後は花のモチベーシ
 ョンが落ちるのだそうです。
 ・・・つまり、気に入らないんだってさぁ。(^_^.) 

そんな格好良い奴です、皆さん宜しくね。ヽ(^o^)丿

6 件のコメント:

うさ さんのコメント...

全然、足を運んでないお手伝いもしてないうさまで素敵な気分にさせてくれて、本当にありがとう~寅さん♪

想像はしてたけど、やっぱり幹事というかお世話するのは責任もあるし神経使うよね!

そんな中、うさの事思い出してくれたって言う一瞬のその事を感じたことがジンとしちゃった!

奥様にもくれぐれも宜しくお伝えくださいね♪お花で、うさ家も母んちもパッと明るくなったよ~ん(*^ワ^*)

寅さん さんのコメント...

うささん

勝手に送りつけてゴメン。
お花の処理なんかで迷惑掛けたかな?

別に幹事なんてやってないんだ、ただ「この時間に此処に集まって下さればカーネーション摘めるよ!」って声掛けしてるだけ。

そして「こんなにも凄い奴が居るよ!」って叫びたいの。

・・・ほら、何時もの自己満足。
沢山のお仲間と一緒だと楽しいじゃん。

そしてまた新しい出来事が生まれて来るんだよね。
誰かさんと知り合ったように・・・ネ。(^_-)-☆

また送りつけても良いかな?

うさ さんのコメント...

迷惑かけたなんて…もう… ( ̄∇ ̄;)

そんなわけないでしょ~☆
箱開けた瞬間、額光らせてカーネーション詰めてる寅さんを感じたようだったよ♪

本当に、心をありがとう☆

そういってくれるなら、花の便りを心待ちにします ̄(=^ー^=) ̄

寅さん さんのコメント...

うささん

・・・じゃぁ、来年もね。

いや、来年は夢子ちゃんが一杯摘んでくれるかな?
無論オイラも手伝うけどね。(*^_^*)

JUN姫 さんのコメント...

寅さん、お世話になりました。
帰宅してから我が家の玄関は、そりゃ賑やかでした(^^)
あぜ道に乗り入れたなんて、大丈夫だったのかな? 夢中だったみたいで。
今回、気仙沼の友達にお花を沢山送れたのが何より嬉しかったです。
家の中も華やいでいて、とっても良い気分です。有難うございました。

寅さん さんのコメント...

JUN姫さん

あの親子さん・・・最高!(*^_^*)
お子様は黙々と作業に従事されてました。
お優しいお顔のお父様は顔に似ずやりますね・・・皆が感心してましたよ。(^_^;)

お2人でまさかあそこまで摘みまくるとは!(笑)
tさんやMさんがお帰りになった後1時間は残ってましたから。(^_^.)

小さなお花ですが被災されたお友達の心を少しでも癒せたらとても嬉しいです。
正に『カーネプレッション』の目指す処かと思います。
有難う御座いました。

そうそう、お聞きお呼びかとは思いますがお持ち帰りになったバケツは来年必ずお返し下さいね。
必ず・・・ですから。(*^_^*)