仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年3月28日月曜日

昼はやっぱりカレーでしょう!

鎌倉から「江ノ電」で3つ目・・・長谷駅へ。
ますたぁご推薦のカレー屋さんを目指します。

送信者 鎌倉-恵比寿
当然お腹一杯になったら歩きますよね?
「沖縄の人は歩かない。」・・・良くそう言います。
確かに沖縄ではその先に見えてるコンビニエンス・ストアーでさえ車で行くとか?

この時の大師匠の気持ちは節電の為「2両編成に詰め込まれるのはもうゴメンだ!」だったかな?(笑)
いやいやそんな事はありません、全員がデジカメを手に自ら望んで(?)寺社やお洒落な洋館・道端の花を愛でながら裏路地を鎌倉へ・・・。

送信者 鎌倉-恵比寿
そして・・・約3時間に渡る笑顔の鎌倉散策&撮影会?
流石に最後お方は・・・足が鈍ったかな?
5時少し前「Life」で気付け(笑)のブラックコーヒーを飲みながら全員突っ張った足をさすってましたっけ?(笑)

送信者 鎌倉-恵比寿
その後は急ぎ恵比寿に引き返し29階の居酒屋さんで16・7名での大宴会・・・二次会と続き帰宅は深夜1時過ぎに。。。
う~久し振りに猛烈に眠い。。。

まぁ、楽しかったから良いか!
いやいや、大正解の一日でした。

大師匠・アイドル・ますたぁ、そしてご参集下さった皆様有難う御座いました。
次回は・・・休日前が良いな~。(@_@;)

鎌倉-恵比寿
(沢山です・・・スライドショーで流して下さい。)

9 件のコメント:

ちほ さんのコメント...

寅さん
いつもいつも・・・手のかかる私に温かいお言葉 優しいご配慮 楽しい時間 ステキな笑顔 有難うございます❤

今回も みなさんの笑顔に支えられ また笑顔で頑張って行こう♪そんな思いに導かれました・・・(/_;)

心から 感謝いたします。。。

手のかかる小娘ですが 笑 今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪

八丁掘女将 さんのコメント...

とらさま。
昨夜はまたお会いでき毒舌を控えたつもりが....苦笑
二次会残念でたまりません。
この仕返しは?この借りは?
anyway!!またお誘いくださいまし。

えっぺー さんのコメント...

寅さん、お疲れ様でした。
写真の話、カメラのシャッター音。みんなの笑顔、そしてすてきな写真!

落ち着かない日々でも、すぐ近所の田んぼ道にも春らしい息吹が感じられるのですが、散歩する人たちの姿が消え、足早にスーパーを梯子する人たちの姿が多くなった路の途中では、佇むことさえ咎められるような気がして過ごしていたところでしたので、寅さんの目をお借りすることで、胸がときめいたり深呼吸することができました。
どうもありがとうございます。

寅さん さんのコメント...

ちほさん
お疲れ様でした&幹事役ご苦労様でした。
今回もお付き合いを頂きまして感謝申し上げます。

妙抄寺さんへ向かう時に腿を叩いていた貴女を見て「歩きすぎ?」たど反省を致しました。

本来なら途中美味しいカフェでお茶をするのですが、ケーキより丼の方が・・・と?(@_@;)

鎌倉素敵でしたよね・・・また、お仲間と散策しましょう!

寅さん さんのコメント...

八丁堀女将さん

今回もお目に掛かれて誠に光栄でした。
この度は感謝申し上げます。m(__)m

極々お近くのご様子・・・社外に出る際には注意を怠らぬように配慮いたします。(笑)

また、ご参加下さいね。

PS.
長治兄ぃーもLifeも是非宜しくお願い致します。

ますたぁ さんのコメント...

ども☆

無断拝借!?失礼しました..

少しづつでも珈琲好きになって頂ければ..と

思っていますよ(笑)

次回は運転しますので、お気軽に御申し付けください!

寅さん さんのコメント...

ますたぁさま

>無断拝借!?失礼しました..
いえいえ、むしろ光栄と思っております。(*^^)v

別にコーヒ通じゃなくても良いですよね?
コーヒー好きなら・・・。(^_-)-☆

また、注文しますよ「シャキッとなるコーヒーを!」(笑)

えっぺー さんのコメント...

寅さん、お疲れ様でした。

家から駅へ向かうまでの田んぼ道にも春らしい息吹が感じられつつあるのですが、散歩や走ってる人の姿が消えて、買い出しの人々のぴりぴりした感じの中、佇むことさえ咎められるような気がして過ごしていたので、カメラのお話、シャッターの音!もう胸がときめいて。ときめいて。
そして、すてきな写真!!
寅さんの目をお借りして、美しい風景に深呼吸できました。
ありがとうございます。

寅さん さんのコメント...

えっぺーさん
遅くまでお疲れ様でした。

カメラは良いですよね・・・多分死ぬまで撮り続けると思います。
(・・・5年位は?笑)

それぞれがそれぞれの目を持ってるから良いのでしょうね。
撮った意図と違った構図になるのもまた楽しい。
(プロじゃないからそれで良いのです。)