仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年3月16日水曜日

『赤(朱)』を撮る

“赤(朱)”をテーマにして撮りなさいよ。大師匠にそう言われた。


ただ目に付いた“赤っぽい物”を漫然と撮っていた。

と・先週末に突然メールが入った。
「30点揃ったからデザインしてみた、こんな感じなんだよね。」


送信者

えー!なにこれ?
・・・これオイラの撮った写真じゃないよ!?


いや、これは確かにオイラの写真だ・・・これも・・・こいつも。




・・・何10分も繰り返し見つめていた。。。

でもやはりオイラのじゃない。


参った・・・

もうオイラ写真撮れないよ~!

とてもじゃないが、暫くはカメラを持つの辞めよう!



???・・・叱ってくれる(教えてくれる)のはまだ看ていてくれる事?

・・・ならば、今一度・もう少し近づきたい。


無論、相手(大師匠)はプロ中のプロ・・・足元にも及ばないのは判ってる。

でもさぁ、頭掻き毟って・あがいて・悶えて・のたうち回って・・・何かが出るよね!?

ほんの少しでも良いから前へ行きたい!・近づきたい!

絶対に諦めない・・・遥か先の先に小さく・眩しく輝く星が見えるうちは。



『大師匠』・・・看ててください、また出直します。

渾身の・・・そんな1枚UPしてみせます!
「良いねー!」って言ってもらいます!


大分先の話になるとは思いますけど・・・。(^_^;)


素晴らしい『還暦祝』確かに受け取りました・・・心から感謝です。m(__)m


PS.
世の中、東北・東日本大地震の話題ばかりの中ですがお許し下さい。

8 件のコメント:

akimasa さんのコメント...

寅さんへ

 この憂鬱な灰色一面の時に、赤は元気が出ますね。
このように明るく前向きに行きましょう。

綾工芸コミのブログに初投稿ありがとうございました。誰のブログにもなかった反応に鼻高々です。

寅さん さんのコメント...

akimasaさん
有難う御座います。

この時期だから・暗いニュースを吹っ飛ばす「赤」・・・見事にデザインして下さいました。

その昔、赤いTシャツが一番似合うのは「三船敏郎」って言われてましたっけ。
つまり、柔(やわ)な男には着こなせないんですよね。

真っ赤な色から元気を貰って明日も一歩前へ・・・。

>綾工芸コミのブログ・・・
http://aya-craft.jp/2011-02-01-13-06-29/takumidiary201103/2011-03-01.html
感じた事を思いつくまま書き込んでしまいました。(恥)

うさ さんのコメント...

うさ、ほんのちょっとの間、被災してること忘れられたよ♪

素敵だね(*^ワ^*)

寅さん さんのコメント...

うささん
有難う。

今一番大変な生活を強いられている貴女からそんな言葉を貰うと・・・泣けます。

多分「大師匠」の意図も其処なんじゃないかな?
絵なんて写真なんて音楽なんて無くたって生きていられる・・・だけどね必要な時が有るんだよね。

早く普通の生活に戻れるように祈ってます。
真っ赤に染めた強い思いを込めて。。。

まっちゃん さんのコメント...

あちらでは変な話題になってしまった(いや、してしまった)ので、こちらにはまじめに・・・

還暦Yearのしめくくりとして、
素晴らしい贈り物でしたね。

萌える男、じゃなくて、燃える男、寅さんには、「赤」が似合う。

これポストカードにしてくれたら、買いますよ!
寅さんチャリティーポストカード?

choji さんのコメント...

デザイン代は カメラレンタル代でチャラにしたんかな ぶははは いいね売ろうぜ! いちゃりばチャリ手ぃ〜!

寅さん さんのコメント...

まっちゃん

凄いよね・・・ほんとデザイン力(切り取る目)って恐ろしいと思った。
まるで違うんだもの・・・。

もっと・もっと鍛えないとね!
もっと・もっとのめりこまないとね!
集中かな?

感謝してるんだ・・・こんなオイラをかまってくれてね。
本当に幸せ者だとおもうよ。

・・・で、@幾らで何百枚買ってくれる?
教材にしても良いかな?(^_^;)

寅さん さんのコメント...

chojiさん

いやはや凄腕を見させて頂きました。
(本当、背筋が寒くなったもの・・・。)

デザイン代は某女子大の教材として向こう5年は御利用して頂けそうだからその中で支払いますね。(*^_^*)

本当に有難う御座いました。
今後とも精進いたします。m(__)m