仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年3月11日金曜日

「ほんとうは怖い沖縄」

送信者 2011-03-08
去る8日に開かれた「琉球異聞~ほんとうは怖い沖縄~」と題されたトークショーにお邪魔して来ました。

仲村清司さんは大好きな沖縄へ入るのに違った扉を開いてくれた作家。
特に今回「新書 沖縄読本」を読みきった直後でしたからオイラ的には少々重い感じで出向きました。

都営大江戸線東新宿駅を下り職安通りを東へ・・・近年頓に「コリアンタウン」として名を馳せた華やかな通りです。
場所は『ネイキッドロフト』7:30スタート時間ギリギリに到着、極小さなお店は既に満席でしたが先着のお仲間が席を確保してくださってました。

送信者 2011-03-08
・・・こんな感じのお店は、30年振り?
少し違和感が・・・。(*_*;

直ぐにトークショーが始まりました。
仲村清司さんは・・・なんかやたらと元気・ハイテンションです。

御本に書かれた事・書かれなかった事を、見事に・楽しくお話して下さいました。
語り部としても一流なんですね。(何処が『重い』いんじゃ!)

あっと言う間の1時間半・・・2部・3部と続くそうです。
(って事は終わるの0時?)

実はこのお店の椅子は壊れたであろう丸椅子に板を結びつけただけの物、流石の肉厚尻をもってしても1時間半は難行でした。
少々腰痛も出そうな感じだったからオイラは1部のみで失礼させて頂きました。

正直もっと居たかったです。
お話は間違いなく面白かった、次回は別の場所が良いなぁ。(^_^.)

同じく店を出たお仲間と久し振りの大久保・歌舞伎町・東新宿・・・ちょっとお茶しましょうか?

送信者 2011-03-08
猛烈に忙しい最中の安らぎ・・・これも有りかな?
お付き合いくださったお仲間に感謝です。

さぁ、もう一山・二山お仕事頑張ってまた楽しい事一杯するんだ!

2011-03-08

2 件のコメント:

nanaken さんのコメント...

ご無事でしたでしょうか?
我が家は二人とも自力で帰宅
ちょっと呆然とテレビを見ています…

地震の本当の怖さを知った思いです
くれぐれをお気をつけて!

寅さん さんのコメント...

nanakenさん
有難う御座います。
地震で何もかもが狂ってしまいましたね。

大切なのは情報なんですよね。
正しい情報を得て自分で判断する・・・。

その為には日頃から何事にも感心を持たないとね。
・・・沖縄に対する情報は年々増えてます。(^_^.)