仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年2月5日土曜日

ブラリ横浜

今日は縁有ってお知り合いになった若いお仲間の作品展に出かけてきました。
場所は・・・横浜。

昨年秋に仕事で幾度も通った横浜(みなとみらい駅)ですが今日は「日本大通駅」へ。
神奈川県民ホールで明日まで開催中の「第23回 彩林会展」です。

送信者 2011-02-05
日本画・水墨画が60点・・・中でも一番の大作が60号の「桜唐獅子図」です。
良く見る獅子の構図に夜桜と満月・・・、新しいのかな?
(獅子の目が可愛いのだ!)

横浜なら「中華街」・・・は混んでるよね。(p_-)
相方が選んだ昼食場所は極近くのインドレストラン「シタール」落ち着いた店内でカレーランチでゆったりとしました。

その後横浜スタジアム脇を抜けて「関内」は馬車道の洋菓子屋さんに、狙いはサクサクのシュークリムです。
ショーウインドウを覗けば・・・迷いますよね。(笑)

送信者 2011-02-05
シューは小型を2種(塩キャラメル・ノーマル):生地がパリパリ&サクサク花丸です!
チョコタルト・和栗のモンブラン:チョコも栗もその味をしっかりと表しながら優しいお味です、紅茶にピッタリでした。
良かったですこんなお店が近くに無くて。。。(*_*;

久し振りの横浜でしたが暖かくなったらまた行こうかな?
もう少し海寄りをかな?
2011-02-05

来週は同じお仲間の写真展で吉祥寺へ出かけます。(^o^)丿

送信者 2011-02-05

2 件のコメント:

うさ さんのコメント...

もう少し暖かくなったら・・・(*^∇^*)ノハイ♪指に止まったからね~(。・艸・)ウフフ

横浜はなんどか行ってるけど、お決まりコースみたいな感じだから「ぶらり」行ってみた~い♪ブラブラブラでもいいよ~(*^m^*) ムフッ

寅さん さんのコメント...

うささん
おはよー!

横浜はまだ「訪れる場所」かな?
変化が激しくて付いて行けてないんです。

裏路地散策すると、きっと楽しい・怪しい・美味しい場所が沢山あるんでしょうけどね?

潮風を楽しめる季節が来たら皆さんとお散歩しましょうか?