仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年1月23日日曜日

『出張喫茶 Life@風庵』⑤

倒れこむように寝込んだベッド、目覚ましも無く8時ピタリに起床です。
気分は・・・爽快!、正に爽快です。
10時にお迎えのタクシーで今朝も『風庵』を訪ねます。

送信者 「風庵」で朝食を・・・。
朝食を食べていない我々に店主殿はさり気無く沖縄そば(小)と“暖められた”ぜんざいを振舞って下さいました。
気遣い・心遣い・・・嬉しいものです。

今日はイベントの2日目、昨日食せ無かった巨匠美食家が訪れて来ました。

昨夜御一緒する予定がお身内の御不幸により欠席された大親友のY氏から「お昼を御一緒に?」のお誘いが入りました。
今日のコーヒーを振舞うますたぁを独り残して先ずは南部を目指しました。

今お奨めのタイレストラン「シャム」で軽い昼食を取り北谷へ向かいます、目的は「納品?」。(笑)

送信者 20日昼~
おー!避寒桜が・・・南部でも咲き始めたのですね。
色の濃さに反して何故かとても切なさを感じる桜なんです・・・オイラだけかな?

そうです「AKARA」へ睦稔さんのグッズ(筆記具)の納品です。
(皆さんがお使いの睦稔さんボールペンは彼の会社が作製しています。)

Y氏の用意して下さったギャラリーのチケットを頂いて睦稔さんを堪能!
ゆったりと流れる空気を感じ・・・ては居られません、夕方4時には「風庵」に戻らないといけません。

高速が南部まで延びて「風庵」も行きやすくなりました。
(でも、ナビ付が良い!)
風庵で再び利きコーヒーを堪能してもう一泊されるC嬢とは此処でお別れ、店主殿の運転で那覇空港に向かいました。

時間調整?・別れが惜しくて?・・・瀬長島で夕陽が落ちるのを待ちます。

送信者 再び風庵~
オジサン同士でもやはり別れは寂しいものです。
まして今回は中味が濃すぎました!(^o^)丿
熟睡予定の機上も気が付けば一睡も出来ず羽田の土を踏みました。

しかし、こんな『旅』有りなんでしょうか?
多くの皆様のお陰で幸せ・幸せ一杯の2日間となりました。

とてもじゃないけど言葉じゃ感謝の気持ちは表現出来ません。
笑って・泣いて・お腹一杯で・考えて・心から楽しみました。
暫くフラットになるのに時間が掛かりそうです。
有難う!・・・全てはあなた方の所為です。(笑)

また、何時か何処かで・・・

えー!、3月ですか!?(@_@;)

「風庵」で朝食を・・・。
20日昼~
再び風庵~

4 件のコメント:

nanaken さんのコメント...

お疲れさまでした!
ウラヤマシイなぁ…(^_-)-☆

寅さん さんのコメント...

nanakenさん
>ウラヤマシイなぁ…(^_-)-☆

貴兄に言われてもな~
その言葉そっくりお返ししますよ。(^^ゞ

macha さんのコメント...

お疲れ様・・・とは言いたくないぐらい
素敵な旅のご様子。

心の底から
うらやましゅうございますっ。

やはり人との繋がりの有無、どんな人と繋がっているかが
大きなポイントなのですね。

寅さんの周りには、素敵な方々が自然に集まっていらっしゃる。
私は・・・寅さんのコバンザメになります!

寅さん さんのコメント...

machaさん

昨日は御疲れ様でした。
楽しい時間の経つのは早くて気が付けば・・・皆午前様でしたね。(笑)

「一所懸命」「無我夢中」「愚直」「誠実」「誠心誠意」「心遣い」「女の意地」「男の照れ」・・・好きな言葉です。

有り難い事に、皆極親しい友から教えられました。

>私は・・・寅さんのコバンザメになります!
何を仰いますか、ジンベイザメの如く悠然と泳いで皆様の憧れだと伺いましたよ。
遠慮せずに、大きな渦なんか起こして下さい。(笑)