仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年1月23日日曜日

『出張喫茶 Life@風庵』③

おとん」は栄町市場ではそのレベルの高さとリーズナブルな価格・気さくな店主で沖縄好きのお仲間の間ではつとに有名なお店。
但し下戸には少々敷居が高かったので・・・初の訪問です。

お約束の時間は7時、「大嶺工房」さんを出たのが7時15分(笑)まぁ、ウチナー時間と言うことで。(~_~;)

迎えて下さった面々は・・・わーぉ!
沖縄・食のスペシャリスト「てんもりさん」のブログをご覧下さい。(笑)

宴が始まって10分程?
突然ギターを抱えた“流し”が登場・・・!
誰?・何?・えー!、何で?・・・どうして?

送信者 おとん
昨年来猛烈なファンになった沖縄の歌姫yamakoさんが真正面に座り、いきなり「岬巡り」を唄い始めたのです。

・・・どうしたら良いのでしょうか?
なんで?・どう言う事?(頭が混乱しています・目が定まりません。)
・・・yamakoさんの最高に美しい笑顔と七輪の向こう側に「してやったり」と言う顔をした面々の笑顔が並んでました。
参った!・完璧にやられました!

その後、yamakoさんはチホさんのお誕生日プレゼントを、ますたぁのにはリクエストに答え「童神」を熱唱・・・笑顔・涙が入り混じる最高のミニコンサートと成りました。

「おとん」のお料理の美味さ・こんなサプライズを仕掛けてくれた面々の優しさ・・・全部は一度に受け止められません。
胸が苦しく成るほどの『幸せ!』・・・オイラはまだまだ修行が足りないなー!(笑)

【超贅沢!】・美味しいね・楽しいね、こんなに幸せって良いのかね?
良いよね・・・ん、良いよ。
この日栄町市場では感謝・感激・感涙・笑顔の嵐が遅くまで吹き荒れました。(^o^)丿

「ねぇ、次・次行こう!」大いに酔った(笑)c兄ぃーが皆を引き連れて向かいます。。。(~_~メ)

おとん
★yamakoさんに関してサプライズが今一つ・二つ有るかな?
・・・でも、今は言えない。(笑)

【てんもりさん】へ
ブログのお写真お借りしました、お許し下さい。(^^ゞ

0 件のコメント: