仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年1月10日月曜日

3度目の成人式?

昨日の強行軍の結果、朝まで爆睡・・・8時近くまで寝てしましました。
ゆっくりとブランチを楽しんで録画していた番組をチェック・・・また寝ちゃいました。(笑)

「寒いし・風も強いよ・・・行く?」
三連休の間にシニアグラス(老眼鏡)のレンズ交換の予定がありました。
2000年から掛け始めたシニアグラス、5年前に一度調整をして以来また少し違和感を感じてきました。

マフラーを首にしてお出掛けします。
ショートカットして京王プラザホテルのロビーを横切りると・・・着物姿の若者が大量に。
そうか今日は「成人式」、オイラは・・・40年前?(笑)

送信者 2011-01-10
「二十歳になって何が目出度いの? 誰でも20年経てば成人じゃん。」
あきれ返った親からは背広を・姉からは電気カミソリをプレゼントされ、結局「成人式」も出ずに後から区役所にボールペンを貰いに行ったっけ。(笑)
何を突っ張っていたろうか・・・あの時の俺?!


昨今、手元が少し見辛くなって来たのです・・・「近々グラス」って知ってます?
PC用の距離(30~40cm)と手元(約20cm)の両方に焦点を合わせるレンズが出来たそうです。

これは良い、18日には出来上がりだそうです。
間に合いますね。(笑)

送信者 2011-01-10
しかし今日は寒いね、ビル風も強いぞ!(*_*;
・・・雲一つない・抜けるような空は本当に見事な色を見せてくれました。


新成人よ思うがままに生きるが良い・・・
君たちが跳ねるフィールドは必ず有る筈だから・・・
見付からないのは・・・まだまだもがき足りないから、オイ楽してないか?
その心の傷さえ何時か筋肉に変わって行くんだよ・・・信じるかい?


さぁ、明日から年度末に向けて忙しくなります。
心から楽しんだ休日をバネに暫し目一杯働きます・精一杯もがきます。

3度目の成人式を迎えた今、また“生きる”を楽しむ為にね・・・。(^_^)v

2011-01-10

2 件のコメント:

nanaken さんのコメント...

今日は寒かったですねぇ…(+o+)
まだ成人式2回目ほどの若輩ですが、
ワタクシも成人式、突っ張って
行きませんでした(笑)

まだメガネのお世話には
なっておりませんが、
四十肩、着実に悩んでおります~(^^ゞ

寅さん さんのコメント...

nanakenさん
>まだ成人式2回目ほどの若輩ですが、・・・
後20年経てば同じ年?(^_-)-☆

なんであんなに突っ張って居たのでしょうかねぇー?
照れ?と言うか、自分自身に誇りを感じる事が出来なかった現われと思います。
「こんな自分がお祝いをされる事」への抵抗?

安定を求める事が出来るほどの学歴(頭)もなく、突っ張って精一杯の格好を付ける事しか出来なかったのかもしれません。
(こいつは今も同じですけどね。)

シニアグラス・・・直ぐにですから。(^^ゞ