仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年1月4日火曜日

お正月終り・・・

今日4日で今年のお正月休みは終了です。
最後の一日は・・・何処に行きましょうか?

実は少々訳有って以前鎌倉の酒屋さんで評判だと言われたお酒を某所に送らなくてはいけません。
・・・何故か下戸のオイラにはやたらと上戸の連中が多いのです。(*_*;
自分の舌や喉で選んだお酒を送れれば良いのですが無理です、よってお仲間のお話を信じます。

・・・てな訳で今日は鎌倉です。

お正月鎌倉なら目的地は「鶴岡八幡宮」さん?
いいえ・・・お仲間のお店:Lifeで新年のコーヒーを頂く為です。(笑)

新宿から湘南ライナーで鎌倉まで、グリーン車もほぼ満席です。
小一時間で到着した鎌倉駅は凄い人出、メインの東口から出るには無理みたい。
江ノ電口を出て小町通りを横切り若宮大路の酒屋さんで目的を達し混雑する大路を離れ裏路地から「Life」を目指しました。

送信者 2011-01-04
「鶴岡八幡宮」の極々近くに在りながら何時も静に我々を迎えてくれるオアシスです。
これも「人の御縁」から・・・本当にありがたい話です。

「ますたぁ」と暫し談笑後お昼は「ますたぁ」ご推奨のカレー屋さんへ。。。
場所は江ノ電の長谷の近く・・・この時期江ノ電の混み具合を察するに「Life」からは約2Km弱・・・ならば歩きませんか?

鎌倉駅を右に見て南下、下馬(げば)交差点を右折し由比ヶ浜通りを長谷寺方面に向かいます。
はい、オイラの事だから真っ直ぐには歩きません、一応西を目指しながら裏路地をブラブラと。。。

やはり古都鎌倉街道や少し横道に逸れた路地に老舗の和菓子屋さんや骨董品屋さんが並んでいます。
無論、古着屋さんや拘りのオモチャ屋さん・カフェ・木工房なんかも点在しています。

送信者 2011-01-04
30分以上掛けてカレー屋さんに到着・・・。
欧風カレー(?)を堪能し再び鎌倉までお散歩・・・。

スミマセン、ちょっと疲れちゃいましたか?
帰りの車内は完璧に眠ってしまいました。(~_~;)


今日でお正月休みは終り・・・毎日お出掛けの日々でしたけど楽しかった。
今年もきっと多くのお仲間に素敵な出会いを頂き、最高の笑顔に接する事に成る事かと思います。

元気に・目一杯、最高の笑顔でお返しが出来たなら・・・
妖しげに・楽しげに・・・生きる、それが今年の目標です!

皆様何卒宜しくお願い致しますね。(^o^)丿

2011-01-04

4 件のコメント:

nanaken さんのコメント...

正月休みの最後に「●ますたぁ」…
お疲れさまでございました!(^_-)-☆

しかし、素晴らしき健脚ですね!
怠け者といたしましては、
お恥ずかしい限り…

ともかくも、今年も何卒宜しく
お願い申し上げます
ひと足早く働き始めた
nanakenでございます(^^ゞ

寅さん さんのコメント...

nanakenさん
やはりお休みの最後はびしっと決めないと・・・。(笑)

適度な運動と美味しい食事は心地よい睡眠を約束してくれます。
お陰様で連休明けの今朝はやる気満々状態です。(*^_^*)

3日働いて直ぐに3連休・・・さぁ~て、何処に行こうかな?(笑)

・・・てな訳で此方こそ本年も宜しくお願い致します。m(__)m

だん さんのコメント...

江戸 鎌倉 南国
遠く離れてはおりますが
気持ちは常に在りますネ(笑)
もしも愉快なお仲間が一同に介す機会があれば
めっちゃ盛り上がるでしょ~ね!? うひゃ☆

寅さん さんのコメント...

だんちゃん
なんか既にワクワクして来ちゃってます。(笑)

今回はお仲間は皆怪しげ・・・?
「妖しく・楽しく」今年の目標です。(^_^.)

宜しくね。