仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年10月11日月曜日

南会津へ・・・

9日は相方のお誕生日、例年の通り数週間前に聞きます。
「今年はどうするの?」
「う~・・・今年は旅行したい!」
「OK!・任せるから好きなようにして。。。」
・・・で、8日の晩に「明日は何時?」「朝5時には家を出ま~す。」(+o+)

東京駅から東北新幹線で那須白河へ・・・って、先週来たばかりじゃん!(笑)
レンタカーで行き先は?「南会津・尾瀬方面です。」
はい、無論ご指示の通り運転させて頂きますよ。(^o^)丿

栃木県から福島県へ・・・やはり紅葉には少し早いですかね。
でも少しばかりの紅葉を探しながらドライブを楽しみます。

送信者 南会津旅行:花・虫
カーナビに鉄路を発見して無人駅に寄り道も・・・楽しいですね。(*^_^*)

秋の3連休・尾瀬は大混雑・・・で相方が選んでくれたのは「ミニ尾瀬公園」。
なんでも老人向けに(?)作られた公園で完全バリヤフリー1~1.5時間で一回り出来るそうです。
小雨が降る中(オイラは傘無し)尾瀬の草花を写真に収めながら巡ります。

送信者 南会津旅行:花・虫
その後はハーブ畑のレストラン「あした天気」でお茶しました。
気さくなオーナー夫婦が営む静かなロッジでまったりと・・・生ハーブのお茶はなかなか美味しかったですよ。(ケーキも美味しかった!)

送信者 南会津旅行:食
今夜のお宿は「タンボ・ロッジ」マクロビオティックのお宿としては有名なみたいです。
相方は決してその方面の信仰者ではないのですが、外食で気を使わないのは楽なのかも知れません。

手の込んだ夕食・朝食・・・うかがう度に感心するばかりです。
(光が弱くて写真が今一つ・・・色が上手く出ていません。)
同宿のカップルは連泊の様子ですがオイラは1泊で充分かな?(笑)
★CDから流れていた「ボリビア」の民謡は宮古島出身の下地勇の旋律に似てました。(笑)

翌朝は「前沢曲家集落」を散策、昔使われていたと証する農具の中に幾つか見覚えが有る品も・・・。
オイラの時代も既に資料館か?(笑)

少し早目ですが帰路に着きます、一週間前に尋ねた「ペニー・レイン」でパンを購入して那須白河駅に・・・東京駅で相方用にバースディーケーキを買い自宅に向かいました。

帰宅後一日遅いバースディーを2人で祝い・・・疲れちゃったのかな?
相方は直ぐ寝ちゃいました。(笑)

無論、自分の為の旅なんだけどオイラの趣味を考えて・・・そんな場所ばかりだったね。
有難う!・・・見事に寝入った相方の寝顔を見て安心しました。(^_^)v

え~と今回は写真集と成りましたので関係先の説明は各アドレスからご確認下さい。
★写真多いですからね・・・スライドショーで流して下さい。m(__)m


☆食事編
南会津旅行:食
☆花・虫編
南会津旅行:花・虫
☆その他
南会津旅行:その他