仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年9月1日水曜日

来訪者・・・

今月は兎に角公私に渡って大忙し、特に前半はやばい事になってます。
「公」は今年のメイン仕事の大詰め・・・動きの悪いクライアントをなだめ・賺し・時には脅したりして(?)追い込む。
これも全ては「有難うね、君と組んで良かったよ!」って最後に笑顔で握手する為なんですよね。(^_^.)

そんな昨日1999年からお付き合いをさせて頂いているY氏等が「新製品発表会」視察の為に沖縄から総勢17名で上京されました。
以前の日記に書きましたがやはり皆さんの動向は気に成ります。
朝9時には外出し午前中に営業を目一杯片付けて昼ちょいと前にやっと浅草に到着しました。

作ったマップでは鰻・天麩羅・寿司・釜飯・蕎麦・すき焼き・トンカツ・洋食・・・etc.と多くの店を並べましたが彼(Y氏)は必ずや訪れる場所と信じて鰻の老舗「色川」の前で待ち伏せ。(笑)
以前一緒に行った際に「美味過ぎて顎が痛い!」と彼が表現した味ですから。

念の為にメールを流した所「台風の影響で飛行機の出発が遅れて今雷門の前に到着した所です、これから6名ばかりで『色川』に向かってます。」だって。(*^_^*)
程なくかりゆしウェアーの面々が角を曲がって此方に向かって来ました。
「東京暑いでしょう!」・・・って挨拶も変だったかな?(笑)

土曜なら開店前に数十名の行列となり1回転しないと入れない有名店になってしまった「色川」も平日昼前となればまだすんなりと奥の間に案内されました。
(本当はカウンターが良いんだけどな・・・本物の“江戸っ子”の親父と馬鹿な会話をするのが≪味≫なんですけどね。)

いきなりマップの御礼を言われちゃった・・・。(*^^)v
他の方々もちゃんとオイラが作ったマップを片手に散ったそうです。
(嬉しいいよね、これで二度楽しむ事になりましたね。)

流石に沖縄には「鰻屋さん」って無いよね?(有るの?)
とろけるような「鰻重」に皆さん満足して頂いて・・・やはり「観音様(浅草寺)」には御参りしましょうか?

送信者 2010-09-01
雷門・仲見世・観音様(浅草寺)・三社さま・ウルトラマン(?)・目玉の親父(?)・・・と案内して伝法院通りに戻り数々の楽しい・怪しいお店を散策しました。
(浅草は街自体が巨大な「アミューズメントパーク」ですからね、飽きる事は有りません。)

遠くに見え隠れする「東京スカイツリー」を眺めながらブラリ散策を・・・。
オレンジ通りの「興伸」で皆さんお土産のスイートポテトと大学芋のセットをお買い上げし、これも老舗の「アンジェラス」でダッチコーヒを頂きました。
あっと言う間の2時間集合場所の「雷門」で皆様とお別れして再び午後の営業へ出かけました。

送信者 2010-09-01
『奴の顔を見るだけで元気になる!』
そんな風に思える友と出会えた事に感謝、出会いのきっかけとなったあの方にも感謝。

・・・と夕方メールが?
おー、やったー!島さば(ゾーリ)です。
以前一つ頂いたのですが、その後幾人かのお友達が既にさり気無く履いて居るのをみて「オイラも欲しい!オイラの感じで作って。」とお願いした品です。

送信者 2010-09-01
「寅」と「竹」・・・見事な出来栄えです。
立派過ぎて・格好良すぎて普段履けるかな?(笑)
いや、履いてみせる「島さばは履いてこその島さばだ!」ってね。(笑)
・・・で、何時届くのかな?

これも多くのお仲間達が繋いでくれた『ご縁』の賜物、にも感謝だね。
(オリジナルの島さばも作って下さいますよ。こちらからお願いしてみてください。)

さぁ~て、週末からは「私」で忙しくなる。
今日明日とお仕事を一気に片付けましょうか!