仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年8月28日土曜日

朝から・・・

朝7時起床・・・タイマーをセットした室内は快適ですが直射日光を浴びるベランダは37度の表示、今日は所用にて飯田橋までお出掛けしなければなりません。

・・・飯田橋駅前で一仕事終らせたならば早目のお昼。
相方が昨晩netで調べ上げたブランチ先は「ロイヤルホスト」って「ロイヤルホスト」?
ロイヤルホスト神楽坂店だけの特別メニュー「野菜グリル」だそうです。
(本当に美味しかったですよ。)

送信者 2010-08-28
オイラは・・・まだ早いからパンケーキで良いや。
此処神楽坂店は他に比べると少々お高いそうですがゆったりとしたスペースやオープンキッチン等良いかも。
支払い時には500円のサービス券も有ったみたい。(^^ゞ

暑い日差しを避けながら何時もの裏路地へ・・・やはり神楽坂は路地です。

送信者 2010-08-28
路地を巡って神楽坂上の交差点を上がった先に当家御用達のお店(おかず処「万弥」)で煮物を購入。
美味しいんですよ此処の煮物、今日も沢山買っちゃいました。(^^ゞ

送信者 2010-08-28
さぁ~て次は中野で乗り換えて西荻窪です。
途中高円寺の駅上からは子供御輿と山車が見えます・・・確か今週末は「阿波踊り」じゃなかったかな?
相方の実家は高円寺でしたから数度見学には行きましたが今は余りにでも有名になってしまい人出が多くもう何年も見には行ってませんね。

西荻窪でちょいとお買い物を・・・、変わりましたね「西荻窪」も。
此方も伯父が魚屋さんを開いてました、毎年高校・大学生の時代に年末(31日迄)お手伝いと称して泊り込みでアルバイトをしてましたね。
「紅白歌合戦」が始まる頃父が車で迎えにきてアルバイト代の他に刺身と鯛の塩焼きを頂いてました。

西荻窪の新しい駅内の「マンチーズ・デリ・トウキョウ」で野菜のシュークリームを購入帰路に付きました。
しかし、暑かったなー。
来週末からは沖縄・・・少しは涼しいかな?(*^_^*)

2010-08-28