仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年7月12日月曜日

やはりお仲間は・・・

やはりお仲間は多い方が楽しい!・・・ですよね。(*^_^*)
先週末は東北からのお友達を迎えて盛り沢山の楽しい時間を過ごしました。

午後から仙川の某大学で「ぼくはうみがみたくなりました」の鑑賞会。
ご自身の息子さんがモデルと言う山下久仁明さん(企画・原作・脚本)の「自閉症」を扱った物語なのです。
ちょっときつい映画だったけど・こんなチャンスがないとなかなか見に行かないかな?
原作も素敵みたい。)

決して無理強いするでもなく「ねぇ、君・・・どう思う?」って優しく問いかけられました。
一緒に見た多くの若者はどう感じたのかな?
オイラですか、実際に同じ境遇になる事は無いからな・・・?
「多分、受け入れる・それしかない。」って事しか言えません。


その後は、8名のお仲間と経堂に移動して食事会を。
オイラの超お奨めレストラン「マッシーナ メッシーナ」さんです。
(写真は全部撮りきれませんでした。)

送信者 2010-07-10
相変わらず御主人・奥様の笑顔に迎えられて・・・幸せ!(*^^)v
今回は時間外に貸切をさせて頂きました、お料理もお任せ・・・間違いないのです。(^o^)丿
(アットホームって言い方が一番合ってますかね・・・どれもが優しい味なんです。)

送信者 2010-07-10
最後には1週間前にお誕生日を迎えたお友達の為にちょっとしたサプライズを仕掛けて勝手に自分が盛り上がってました。(笑)
良いんです、オイラが一番楽しければ。
でしょう?(*^^)v

こんな楽しい週末が楽しく生きる知恵なんです。
皆様本当に有難う御座いました、感謝しております。m(__)m
・・・で、今週も宜しくね!?(^_-)-☆

2010-07-10
*お煎餅は中野「雷神堂」さん。
*飴も中野「papabubble (パパブブレ)」さん。
*バースディーケーキは経堂の「ミラベル (Mirabelle)」さんです。