仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年6月27日日曜日

二度寝稲造・・・?

蒸しますが雨の気配は薄いです・・・。
送信者 2010-06-27
今晩は以前より楽しみにしていたピアノ・ソロライブの観賞です。
高橋 全(アキラ)さんを始めて知ったのは・・・3年前?

ジョー・奥田藤井尚之さんと一緒にNSO(The Nature Sound Orchestra)を結成、六本木ヒルズでのコンサート以来かな?
今回は高橋全さんのピアノ・ソロライブにジョーさんが特別ゲストとして招かれたようです。

ライブ&トマトタンメン」・・・そんなブログの見出しに誘われたのです。(笑)
会場は西新宿の「白龍館」小さな中華レストラン(?)我が家の極近くです。
こりゃ行くでしょう!

元来大きなコンサート会場に設置される程のグランドピアノ(2.4m)が置かれています、小さな会場にはどう考えても不釣合い?
オーナーさんの強い思いが感じられます。
お陰で3・4mもの近さで生の音を堪能・・・凄い贅沢かな?

送信者 2010-06-27
ライブの前に看板の「トマトタンメン」を食し待ちます。

高橋さんのソロからスタートしてお二人のトーク・・・そしてセッションへ。。。
3時間弱のライブは本当にあっという間に過ぎてしまいました。

PCのアクシデントも絶妙なトーク(twitterネタ)でかわしリラックスした楽しいライブでした。
高橋さん・ジョー(二度寝稲造?)さん楽しかったよ・・・ありがとうです。
(^o^)丿
2010-06-27
★「二度寝稲造」襲名に関してはその内御本人より公にお話があるかと思いますので此処ではサラッと流してください。

夏の夜には・・・

送信者 スナップ
蒸し暑い日が続きますね、そんな夜にはご自宅で・ビアホールなんかで枝豆を摘まんで冷えたビールをキューっとやりたいですよね。

でもねぇ、ダメなんですよ・・・下戸だから。(*_*;
本当に一口も呑めないんです。(オイラより弱い人に出会ったことが無い。)

ウイスキー・ブランディー・シャンパン・カクテル・日本酒・焼酎・ワイン・ビール・発泡酒・梅酒・粕漬・奈良漬・・・全部だめなんです。
美味しいと感じた事が無いんです。

高校・大学生の頃にお酒もタバコもチャレンジはしたのですが、結局は気持ちが悪くなるばかりで・・・止めました。
結構体育会系でしたけど先輩や上司から一度も無理強いされた記憶も無いのです。
「こいつは呑めないんですよ、代わりに私が受けます・・・。」てな調子でした。

だからお酒の上の失敗談なんて皆無・気が付いたら自宅のベッドに(公園のベンチで)なんて武勇伝も有りません。
無論、知らない女性が隣りに・・・なんて事もね。(~_~;)

だけど、お酒の席にはのこのこと出かけます。
其処に「人」が居るから。

お酒には酔わないけれど「人」には酔いますよ!
美味しい「人」・心地よい「人」・楽しくさせてくれる「人」・甘口の「人」・辛口の「人」・・・皆大好きです。

「酒を呑まないなんて、人生の半分をそんしてるな!」なんて言われた事も有りましたが、それ程ではないと思ってます。

殆んど毎週末には酔ってるんですよねオイラ・・・「人」にね。(*^_^*)
さ~て、今週末は誰と呑もうかな?(^_-)-☆