仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年6月10日木曜日

「第9回綾ツァー」(3日目=了)

えーっと、訳有って飛ばします。=3

最終日も4時起きの指令が出ました・・・が、流石に爺には無理です。
正に爆睡し朝食後直ぐに向かったのは「綾の照葉樹林大吊橋」への散策です。

川面から142mの大吊橋の周囲は照葉樹林帯が広がります。
正に緑のダム・・・「名水の里」と呼ばれるのも納得です。

送信者 綾ツァー(3-1)
大吊橋を渡りきった先には約2Kmの遊歩道が整備され爽やかな風に吹かれながら森林浴が堪能出来ます。
(途中の滝では名水も飲めます・・・が、最後の登りはちょいときつい!)

帰り道に「本物センター」に寄ってアイスを味わいました。
例年なら4個は食するアイスも今年は強行軍が祟って今回が初です。

送信者 綾ツァー(3-2)
その後再び工房に戻りロビーやお茶室での~んびりとさせて頂きました。
その間奥様からほんの少しばかりのご苦労話も伺って・・・
いずれの家庭も妻の役割って凄いのですね。。。
(その間、先生は席を外されてました・・・照れです!)

名残は付きませんが大変お世話になった先生・奥様・工房のスタッフの方々とお別れし昼食場所へ。
ここ4・5年は精進料理のお店「美菜食膳:古嶋」さんです。

約束の時間に合わせて土鍋で炊き上げて頂くご飯が最高に美味しいのです。
特に疲れた体には優しく入ります。
(珍しく3杯お替りしちゃいました。)

夕方宮崎空港へ・・・各自帰路に着きました。
今年はどうだったのかな?
満足して下さったのかな?
(オイラが大満足なのは確かなのですけどね。笑)

綾ツァー(3-1)

綾ツァー(3-2)