仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年12月29日水曜日

今日はお願いです。

送信者 「あきやま」
ご存知、オイラが心から敬愛し尊敬してやまない染織作家『秋山眞和先生』が久し振りにブログをUPされました。【先生のブログ


政府からの補助金削減の影響を受けほぼ全滅した日本の養蚕農家・・・
ついに先生がご自身の工房で本格的に養蚕を始める事になったようです。

しかし、『日本の伝統文化』と言う正に重大な継承を秀逸なる人材とは云え1個人に託してしまって良いのでしょうか?

先生の益々のご活躍に半ば呆れ(笑)・感嘆し・嬉しく感じながらも何故か心から喜ぶ事が出来ないのです。

どうか皆様もそれぞれのお立場で考えてみて下さい。

そして叶う事ならば機会を得て多くのお友達にこの実態を知らせて下さい。
その作品に驚嘆し・そのお人柄に感動を得たお仲間として・・・
是非に。m(__)m

送信者 「あきやま」
送信者 「あきやま」

☆写真は先生のブログから拝借を致しました。

4 件のコメント:

ムナ さんのコメント...

守らなければならないもの守りましょ。

何かお役に立てることがあれば・・・。

といっても何にもないのですが・・・。

みんながハッピーになることを年末に願い新年を迎えます!!

寅さん さんのコメント...

ムナさん
有難う御座います。

>といっても何にもないのですが・・・。
先ずは「知ること。」・・・其処から何かが見えてくると思いますよ。

貴兄しか見えない何かが。。。(^_^)v
どうか宜しくお願い致します。

うさ さんのコメント...

正に「信念の人」だね!
素敵な強い思いを感じました♪

寅さん さんのコメント...

うささん
>正に「信念の人」だね!

・・・何で?
どうして貴方なの?
何度も思いました。

「無理でしょう!」・・・て云われれば必ず立ち向かいます。
手間・効率・要領・コスト・・・と言う概念は持ち合わせていない方みたいです。(笑)

・・・でも、とてもお茶目でチャーミングな方でもあるのです。。。
失礼な言い方だけど好きなんですよね。(*^_^*)